顧客の許可を得た範囲内で顧客情報や販売促進を行うことをパーミッション・マーケティングといいます。
許可を得ずに送られてくるメールやDMに通常顧客は不快感を持ちます。それに対して、メールやDMの受信を許可した顧客のみに送る方が、高い支持やレスポンスを得られることが期待されます。
顧客からメールの受信の許可を受けて送るメールをオプトインメールといいます。
パーミッション・マーケティングでは、オプトインメールは有効なツールです。
許可を得ずに送られてくるメールやDMに通常顧客は不快感を持ちます。それに対して、メールやDMの受信を許可した顧客のみに送る方が、高い支持やレスポンスを得られることが期待されます。
顧客からメールの受信の許可を受けて送るメールをオプトインメールといいます。
パーミッション・マーケティングでは、オプトインメールは有効なツールです。