2010年に日本を訪れる外国人旅行者数を1,000万人とする目標に向け、日本の観光を海外に発信する等、官民一体で推進する「ビジット・ジャパン・キャンペーン」が国土交通省を中心に設置されました。
重点市場:韓国/台湾/中国/香港/タイ/シンガポール/米国/カナダ/フランス/ドイツ/オーストラリア
有望新興市場:インド/ロシア/マレーシア
日本人旅行者は年間1,500万人~1,700万人ですが、日本を訪れる外国人旅行者は半分の835万人だそうです。
こうした不均衡を是正して、日本の魅力ある観光資源を世界に発信していくことが大切です。
重点市場:韓国/台湾/中国/香港/タイ/シンガポール/米国/カナダ/フランス/ドイツ/オーストラリア
有望新興市場:インド/ロシア/マレーシア
日本人旅行者は年間1,500万人~1,700万人ですが、日本を訪れる外国人旅行者は半分の835万人だそうです。
こうした不均衡を是正して、日本の魅力ある観光資源を世界に発信していくことが大切です。