あらゆるビジネスには参入時期があります。
市場に参入するタイミングがとても重要です。
早すぎても遅すぎてもいけません。
どんな市場でも以下のライフサイクルがあります。
①導入期
②成長期
③成熟期
④衰退期
最初の導入期は宣伝のための広告費がかさみます。成熟期は市場が飽和状態で競争が激しく、衰退期は市場の終わりが近く売上は減少していきます。
市場参入のタイミングは一般的に成長期に入った時期が一番よいとされています。
製品(商品)にもライフサイクルが適用されます。
市場に参入するタイミングがとても重要です。
早すぎても遅すぎてもいけません。
どんな市場でも以下のライフサイクルがあります。
①導入期
②成長期
③成熟期
④衰退期
最初の導入期は宣伝のための広告費がかさみます。成熟期は市場が飽和状態で競争が激しく、衰退期は市場の終わりが近く売上は減少していきます。
市場参入のタイミングは一般的に成長期に入った時期が一番よいとされています。
製品(商品)にもライフサイクルが適用されます。