スポーツ新聞の販売部数が低迷している中、各社新たなコンセプトを打ち出してきました。
「スポニチ」は小学生向けの「スポニチジュニア」を今年2月に創刊して、プロ野球やJリーグ選手からのメッセージを載せています。
現在は京都や大阪のマクドナルドで無料配布しています。いずれは月刊・有料化するそうです。
「日刊スポーツ」も、4月から若者や女性をターゲットとして紙面をリニューアルしています。
「スポーツ報知」は、観光やグルメ情報などを掲載、ファミリーで楽しめるレジャー新聞を目指すそうです。
スポーツ新聞業界も、ターゲット変更を余儀なくされています。
「スポニチ」は小学生向けの「スポニチジュニア」を今年2月に創刊して、プロ野球やJリーグ選手からのメッセージを載せています。
現在は京都や大阪のマクドナルドで無料配布しています。いずれは月刊・有料化するそうです。
「日刊スポーツ」も、4月から若者や女性をターゲットとして紙面をリニューアルしています。
「スポーツ報知」は、観光やグルメ情報などを掲載、ファミリーで楽しめるレジャー新聞を目指すそうです。
スポーツ新聞業界も、ターゲット変更を余儀なくされています。