EDLP戦略はウォルマートが開発しました。ウォルマートの店舗における基本戦略です。
EDLPとは、年間を通して低価格で販売する戦略です。これと相対する戦略がハイアンドロー戦略です。
ハイアンドロー戦略は、店舗で一定期間に価格を上下させるプロモーション戦略です。
ハイが定価、ローが特売価格となります。
ハイアンドロー戦略を採用する小売店は、週末に特売を知らせるチラシを配って集客します。
日本の小売業にとってもっとも一般的な価格戦略です。
EDLPとは、年間を通して低価格で販売する戦略です。これと相対する戦略がハイアンドロー戦略です。
ハイアンドロー戦略は、店舗で一定期間に価格を上下させるプロモーション戦略です。
ハイが定価、ローが特売価格となります。
ハイアンドロー戦略を採用する小売店は、週末に特売を知らせるチラシを配って集客します。
日本の小売業にとってもっとも一般的な価格戦略です。