投票してくださ~い->
9月27日、8N1Yは閉局しました。
移動局は4/1から、固定局は4/27から開局し、延べ約5万7千の交信(見込み)をしました。
移動局開局から数えると180日もの運用をしたことになります。
閉局の今日は、午前中の主なアンテナ撤去から始まりました。
長いようで短い期間だったアンテナも撤去されるとさびしいもんです。
午後は横浜市安全管理局、横浜開港150周年協会、JARL、CQ出版、バーテックススタンダードの来賓を迎え閉局式を行いました。
何人来たかなあ~
閉会式の司会担当だったので準備等であわただしく人数も数えなかったが100人位いたような?
その後、固定局で使用した備品類を会員に引き取ってもらいました。
詳細な収支報告はまだできませんがなんとかトントンとところにいったのではないかと思われます。
きれいに物が無くなった局舎内です。
名残惜しいですねえ。
夜10時ころ、閉局日最後の片づけもそろそろ終わります。
長いあいだ運用をしてくださった皆さん、遊びに来てくれた皆さん、8N1Y(移動/固定)と交信してくださった皆さん大変お疲れ様&ありがとうございました。
個人てきにも楽しい思い出とたくさん作ることができましたし、多くの新しい友人もできました。
CUAGN、横浜開港200周年でまたお会いしましょう!!
(無理か?)
今日は速報なのでここまで。
閉局式の詳細は横浜開港150周年アマチュア無線実行委員会のホームページにそのうちアップします。
<<--「投票」してくれるとうれしい!<<梅>>
役員の皆さんに感謝いたします。
移動局を運用して、リクエストにお答えし切れなかった皆さんには申し訳ありませんでした。
暫くは休眠状態になりますが、次は・・・???
個人コールを忘れちゃいそうです・・・ Hi
当日は視界が悪く、西風も15kt、どうするか悩みましたが最終日と言う事で10時50分富士川を離陸、箱根を3500ftで越えようとしましたが視界不良、もう2000上げて何とか・・・・陸地側から雲が張り出しているので真鶴で降下、1500まで降ろして横須賀VORに向かって海上を・・・
横須賀をヒットして北上・・・何所まで行っても視程が悪い、通常鎌倉上空辺りからランドマークタワーが見えるのに・・・磯子上空になってもまだ見えない・・・コンビナートが有るので西に振って・・あららら、二番目の撮影ポイントに出てしまった・・・ま、良いか・・・保土ヶ谷上空から「港未来」に、会場上空1500ftこれ以上下げられないし・・・ビルの乱流で都会は飛び難い、会場を二回旋回し、翼を振ってご挨拶、っても見えないと思うけど・・・・
あっと言う間の訪問飛行でしたがこれも何かのご縁、また良い思い出が増えました。
この後大変、江ノ島から海岸沿いに帰ろうとしたら同乗の人が「ブラインド」やってみようって・・・・「えーーーーー」って言ってもダメ、海上に出て前面にシールド、一回旋回して計器をずらせて「はい、大室山に行って」・・・・・・
あーーぁ疲れたー・・・相模湾で2回も余計な旋回してしまった・・・「はい終わり」ってブラインド外したら正面に大室山、時間が掛かったけど何とか・・・予定では1時間10分、でも実際は2時間・・・わーーーフライト費用・・・今月の引き落とし、出来るかなー・・・
急に「年金生活おじさん」に戻ってしまった。
無くなってしまうと寂しいものですね
JM1DQHさん
ラスト運用も大変でしたね
次は8J1ASAHIでお願いしますね
昨日は弁天橋で助っ人5名ほどゲット
増刷カードが足りなくなるかと新たな心配が
飛行おじさん
道に迷ったのかと心配していましたよ
バンクはよく分からなかったが
2度も廻ってくれた事には会場の全員が感謝
お疲れ様でした
関係者の皆さん、お疲れ様でした
至らぬ会計担当兼会員担当で
ご迷惑をお掛けしました
未収、未払いもありますが
何とか赤字は脱出かと思われます
作業は山積ですが、やれやれ
最後の運用も盛り上がってたようですね。
QSLカードが足りないとうれしい悲鳴をあげてます。
私も普段自宅でパドルをあまり使わなかったせいか、パドルをつかうとつい8N1Yと打ってしまいます。Hi
to:飛行おじさん
なかなかこないので、
「渋滞にはまってます」とか
「道を間違えてます」とかいってごまかしてました。
翼を振ったのは何人か見ていたようで私は見逃した。
近くにいた人のリクエストで、
「今度は宙返りをしてくれ」
とのことです。Hi
計器飛行も練習したようでお疲れ様でした。
to:sky
予算から大きくははなれていないようですが黒字圏内に入るといいですね。
これから集計作業があると思いますのでまだ気を抜けませんね。
昨日羽田に提出したフライトプランは
離陸12時30分、着陸が14時25分でした
遅れはやはり視界不良ですね、予定も往きは変えたし・・・お待たせして申し訳有りません・・
宙返りはセスナ172では無理、燃料供給が自然落下式なので・・・ポンプの付いてるセスナ150とか、エアロスバルなら・・・・
富士川に来ていただければグライダーASK21でそれに近い事が体験できますよ~~
13時前から雲がだんだん多くなりちょっと心配してました。
グライダーはまだ乗る気にならないなあ。
結局私はY150も基地局も訪問できませんでした。
近いから油断したのかもしれません。
なにはともあれ大役本当におつかれさまでした。
近々の会合で詳しい話を聞かせてください。
詳細は今度の会合のときにでも。
近いとことって案外わすれますよ。
みなとみらい地区もようやく配置関係がわかりだしたところ。
二枚位しか使えそうに無いなー・・・視界が悪いのが良く判ってもらえるような写真、ま、写っていただけましか・・・
なかなか上から撮るのは難しいもんです。
2枚とれればいいんじゃない?