コロン&ダイヤは雪遊びの後シャンプー。
コロンは特にシャンプーが大嫌いですが何とか無事?完了。
モコモコな2匹となりましたが、まだブラッシングをしておりませんので
間違いなくたぬきに変身ですね?
http://p-alvin.com/
裏磐梯は単車好きなお客様が多いスポットです。
適度にカーブがあり、信号が少なく、観光道路が多く
などなどいろいろな理由があってお見えいただいていると思いますが
なんといってもこの季節、気持ちよさそうです!
運転はできませんが
大型バイクは夢でしたので
うらやましい限りです!
http://p-alvin.com
ロードスターの設計者、平井さんをお迎えして来、何回目かの
アーヴァインレッドのミーティングが開かれました。
相変わらず、車に造詣の深い方ばかり!!
なぜか?偶然にも新型が発表されるとこのミーティングが
開催されますが、本当に奇遇です。
深夜にまで及ぶ車談義で
わたし自身も大変楽しませて頂きました、
ありがとうございました!
http://p-alvin.com

関東以西では大変な猛暑が続いているようですが
こちら裏磐梯は相変わらず、梅雨が明けておらず
気温も例年並み。
つまり、低めということですが
湿度は多少高めでしょうか?
写真の1969年式フェアレディー240Zは昨日アップしました空君の
ご主人様のお車です。
私の時代?、あこがれの車でした、GTR同様。
ご到着になると同時に家内の第一声、あれなぁ~に?
排気音がただ者ではないな!と直感!
Zのように見えるけど左ハンドル。
排気音は大好きな音だけど外車(といっても知っている限りですが)とも違う。
直接外に出ていくわけにもいかず、気にしながらも厨房でお仕事。
夕食が終わり、わんこタイム?になって
恐る恐るお聞きするとZということが判明しましたが
詳細をお聞きするとあの排気音の所以を納得できました。
明朝、チェックアウトの際に色々とレクチャーを受け
隅々まで拝見させて頂きましたが
懐かしい!といいますか
憧れの車を目にして、写真小僧になっておりました。

コイトのヘッドライト

Datsun 240Z の文字がいかにも時代を感じます。
微妙に湾曲したウエストからヒップライン。
お尻の部分もこれまた微妙にカーブを描き
なんともエロっぽい!!

現代のカバーリングされたエンジンルームと違い
こちらも「男の車!」という荒々しさを感じます
ただの荒々しさではなくミクニのキャブ
ピカピカのカムカバーはほれぼれします!!
左側にはコア増しされたラジエターがありその前には
少々大き目なオイルクーラーが存在します。
オーバーヒートはないそうですが
真夏の都心を走ると、排気菅の温度が上昇して
キャブがパーコレーションをおこしてしまい
走れないそうです。
そのために排気管に断熱用のテープを巻いているそうですが
それでも間に合わないそうです。
ですが、真夏に都心に行かなければ、もしくは渋滞しそうな場所に
行かなければいいことで、全く問題なしです!
多少の不便さなんて、この車に乗れることを考えたら我慢できますね!
といっても、さすがに年代の車。
パーツの残っている部分は少なそうで
もしの場合は、ワンオフだそうです。
こちらはかなりつらそうですね?
久々の至福のお時間を頂きありがとうございました。
お見送りの際のお尻のエロっぽいこと!!!!
感じ入ってしまいました。
また、拝見できる時をお待ちしております。
http://p-alvin.com
本日も快晴の裏磐梯です。
気温も高く、しかも大変湿度が低いので
過ごしやすい5月後半となっています。

昨日は4×4マガジンの取材陣がお泊りになりました。
現在はペーパーの方はなくなり、ウエッブで
存続されているようですが、ヘビーデューティー車専門雑誌の
草分けなので、是非とも頑張っていただきたいですね!
http://www.4x4magazine.co.jp/
アルビンも便乗させて頂き
後日掲載していただけるようですが
大変光栄です!
また、ジムニー専門店の社長!さんも同行されて
いらっしゃいましたが、ジムニーだけでなく
さすが車好き!、旧車から現在にかけて幅広く
ご存知でした!
APIO(アピオ)
http://www.apio.jp/
パーツからコンプリートカーに至るまで販売されていて
ジムニーに関しては大変有名なショップだそうです。
残念ながら、こちらでは4輪駆動車は実用車で
趣味性という点ではほぼゼロに近い存在なのですが
都会ではオフロードを走り、自然を堪能する趣味も
大いにありなのでしょうね?
http://p-alvin.com
気温も高く、しかも大変湿度が低いので
過ごしやすい5月後半となっています。

昨日は4×4マガジンの取材陣がお泊りになりました。
現在はペーパーの方はなくなり、ウエッブで
存続されているようですが、ヘビーデューティー車専門雑誌の
草分けなので、是非とも頑張っていただきたいですね!
http://www.4x4magazine.co.jp/
アルビンも便乗させて頂き
後日掲載していただけるようですが
大変光栄です!
また、ジムニー専門店の社長!さんも同行されて
いらっしゃいましたが、ジムニーだけでなく
さすが車好き!、旧車から現在にかけて幅広く
ご存知でした!
APIO(アピオ)
http://www.apio.jp/
パーツからコンプリートカーに至るまで販売されていて
ジムニーに関しては大変有名なショップだそうです。
残念ながら、こちらでは4輪駆動車は実用車で
趣味性という点ではほぼゼロに近い存在なのですが
都会ではオフロードを走り、自然を堪能する趣味も
大いにありなのでしょうね?
http://p-alvin.com