自転車に乗っているときにパンクするとテンション激下がりになりますね。私は去年と今年で12000km近く走っていますが一度もパンクはございません。タイヤを見て減ってきたな~そろそろやばいなの前に交換することを心がけております。お客様とツーリングに行ったりする時には細心の注意を図り前日にはタイヤのチェックは欠かせません。空気圧も当時の朝チェックするので空気の少ないときにおこるリムうちなどのパンクは今まで1回あるかないかです。ちなみに里山でのパンクも1回ぐらいです。
パンクしないタイヤやパンクに強いと言われるタイヤは基本的にないと思います。サイドをガラスで切ったり石で切ったりするのには強いタイヤはありますが何かが刺さったりするのに強いタイヤはどこもあまり変わらないと思いますがなぜかこのタイヤは全部に置いて優れているタイヤだなと感心します。
コンチネンタル GRAND PRIX 4-SEASON
700x25c
■シリカコンパウンド使用 330TPI / 3レイヤー
■ダブルベクトランブレーカー内蔵
■デュラスキン使用
■推奨空気圧(PSI): 95-120(25C)
■ドイツ製
グリップもかなりいい感じです。一番は3000km近く使ったしローラーも乗ったしそれでも後ろのタイヤは全然使えるという耐久性の良さです。
前後のローテーションは一度もなしでまだ使えるのでいつまでグリップがしっかり効いた状態で乗れるか楽しみです。
基本的には7気圧で十分です。6.8気圧でも十分走れます。そうするとびっくりするほど乗り心地が良くなります。パンクも一度もないです。ブルぺやロングライドなどには最適な1本だと思います。長距離行く前に少し走って今のタイヤとの違いを感じてください。
パンクしないタイヤやパンクに強いと言われるタイヤは基本的にないと思います。サイドをガラスで切ったり石で切ったりするのには強いタイヤはありますが何かが刺さったりするのに強いタイヤはどこもあまり変わらないと思いますがなぜかこのタイヤは全部に置いて優れているタイヤだなと感心します。
コンチネンタル GRAND PRIX 4-SEASON
700x25c
■シリカコンパウンド使用 330TPI / 3レイヤー
■ダブルベクトランブレーカー内蔵
■デュラスキン使用
■推奨空気圧(PSI): 95-120(25C)
■ドイツ製
グリップもかなりいい感じです。一番は3000km近く使ったしローラーも乗ったしそれでも後ろのタイヤは全然使えるという耐久性の良さです。
前後のローテーションは一度もなしでまだ使えるのでいつまでグリップがしっかり効いた状態で乗れるか楽しみです。
基本的には7気圧で十分です。6.8気圧でも十分走れます。そうするとびっくりするほど乗り心地が良くなります。パンクも一度もないです。ブルぺやロングライドなどには最適な1本だと思います。長距離行く前に少し走って今のタイヤとの違いを感じてください。