・・・どこでも、いつでも、自分や情報を通そう(伝えよう)とする時、「主観」「我」が入ります、 また、イロイロな起案・企画書のコンセプトには、起案者側の意図・目論見が多く入っているものです。 しかし、提案書の内容にある、参加者が楽しんで頂く、、、楽しいと感じてくれるエッセンスと言うものは、提案者側の意図とは違うところに有る事が多いものです。・・・プレンゼンテーションサイドの思惑と違うところで、評価される場合も、やはり、1.良い評価、2.「我田引水」的な面が出過ぎて、悪い評価、、、に分かれますよね。 提案者側は、それを恐れず、次から次へと提案し、更なる我田引水な取組にならない様に、利用者の声を聞き、次の展開へと進めて行く。・・・「手ごたえ」を感じながら、「更なる予感」をイメージしながら、、、の仕組み、流れが必要なのです。
判らないまま、何となく・・・やってはいけないのです。 と、そう肝に命じながら、企画書を作っています。。。(^^;;
話し変わって、今は、夏。・・・行動的な季節。 何かと、イロイロな出会いや発見がある季節と思ってるのは私だけでしょうか? 行動的になると言うことは、「反応が良い!」状態になりますので、新しい自分を発見する機会が増えるのではないでしょうか。長期休暇の取りやすいこの季節に、旅に出掛けて みてください。
全国の温泉観光地は「夏」!! 真っ盛り。 皆様のお越しお待ちして、毎夜、次への予感を感じるイベントをご用意しております。 イベント三昧をお楽しみください。、 全国の皆様、GO!GO!GO! 温泉。。!(、、、ん!)!
。