今日は『クレームの日』です
人材育成と組織活性をサポートする株式会社マネジメントサポートが制定しました
日付は「ク(9)レーム(6)」と読む語呂合わせからです
今日は飼い主(夫)からぽんちゃんにクレームがあるそうです
夫「ぽんちゃん!いつもケージまで送り迎えしてるけどね」
夫「そんなに立派な翼を持ってるんだから自分で飛んで行ってください!
だいたい横着なんですよ。ずばり怠け者ですよ!」
あらぁ、パパさんちょっと言いすぎたのではないですか?
ぽんちゃんしょんぼりして反省・・・
してないですね
ところで『クレームの日』ですが
ネガティブに捉えられがちなクレームを、相手からのありがたい問題提案として捉え
前向きに対処し有効な人間関係を築くための対応力を高める日としているそうです
しかし、人間とオカメインコの関係を築くのはなかなか難しいようですね
Twitterもやってます⇒ ポン (@yu9621do)で検索してね
ミンネ・ことりとがま口でがま口出品しています