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エアーアジアXの次は?④

2008年08月24日 | 「安全な空」整備街構想
将来の用地開発
<インデイアナポリス国際空港>
 2006年10月にAFCOはインデイアナポリス国際空港の新ターミナル・ビルディング入り口近くの47・1エーカー(約190,604平米)の買収を完了した。この新ターミナル・ビルディングは2008年末にオープンする予定である。5百万ドル(約6億円)の買収はAFCOと空港駐車場管理会社との合弁により行われた。この用地は流通、管理施設及びその他の輸送関連施設のために活用されるであろう。
この買収のための資金は5百万ドル(約6億円)の借り入れと20万ドル(約2千4百万円)の自己資本により調達された。

以上が、AFCOのプロジェクトである。

この最後に、茨城空港が記載される日を期待したいと思いますが、皆さんはどう思われますか?

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7 コメント

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Unknown (Gricko)
2008-08-26 12:38:29
 ぱっと見、空港運営に対して素人な開発公社がやるよりも、こちらがやった方が利益は出ると思いますね。
 一方で、このような大きな会社が、地方空港扱いの茨城空港に来てくれるだろうか、というのもあります。
 この会社がやるのは、理想ですけれど、一旦開発公社に任せるとなったものを引っくり返すのは、そう簡単ではないかなと、個人的に思います。
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Unknown (やまにし)
2008-08-26 17:48:06
Grickoさん、コメントありがとうございます。

そうですよね。
開発公社のアドバイザーとしてアフコに入ってもらうわけにはいかないんでしょうかね・・・。

茨城県さん、開発公社さん、どうでしょうか?
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Unknown (Gricko)
2008-08-27 02:12:22
今、県のホームページを調べてみたら、協議会メンバーの中に入っていますね。このまま、長い付き合いをお願いしたいもんです。
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Unknown (やまにし)
2008-08-27 07:45:52
さすがGrickoさん早いですね!

もし、アフコさんが百理に興味があるとしたら、防衛省的にはどうなんでしょうかね。

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Unknown (Gricko)
2008-08-27 22:50:10
防衛省的にはどうなのか。
十中八九、色々と注文付けてくるでしょうね。
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そもそも (杉山真大)
2010-01-08 22:59:35
羽田や成田の様な純粋な民間の空港で外資規制を取り払おうとしただけでも、安全保障だの国家戦略だの大騒ぎして取り止めた訳ですからね。ましてや基地を「使わせて貰っている」という茨城空港では、まずアドバイザーみたいな形で入る以上のことは難しいのでは。
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そもそも 2 (やまにし)
2010-02-26 11:41:57
アドバイザーでも入ってもらえれば最高ですよね。・・・というか、入れるべきです。
この業界は、アメリカともうまく付き合っていかないと大変ですから、それに、僕的には基地があの土地を「使わせて貰っている」んですけどね。
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