今日、マッハマスターの所に行く往復の道中でテスト走行してきました.
マフラー交換後、初めての走行となります。
インプレ(あくまでも個人的感覚によるものです)
・発進時
自分の場合、普段は2000rpmくらいでクラッチミートです。
ノーマルでは下手するとストール気味になって神経使っていた
のですが、このマフラーにしてからトルクが太くなった
ようで、すんなり発進してくれるようになりました。
・3000~4000rpmで若干谷あり。
極端に落ち込むレベルではなく、ツーリング、街乗りでも
さほど気にならず、この回転域で問題なく走れる程度。
・5000rpm~10000rpm(レッド11000rpm)
ノーマルに近い感じで回る。
トルクもノーマルと同じくらいの感じ。
ピークもノーマルと同じか若干パワー出てるくらいの感じ。
(ダイナモ載せないと実際のところはわかりません)
下手にマフラー交換すると扱い辛いトルクの谷があったり
ピークパワーが落ちたりすることもあるのですが
このマフラーについてはそれらの心配は無さそうです。
マフラー交換後、初めての走行となります。
インプレ(あくまでも個人的感覚によるものです)
・発進時
自分の場合、普段は2000rpmくらいでクラッチミートです。
ノーマルでは下手するとストール気味になって神経使っていた
のですが、このマフラーにしてからトルクが太くなった
ようで、すんなり発進してくれるようになりました。
・3000~4000rpmで若干谷あり。
極端に落ち込むレベルではなく、ツーリング、街乗りでも
さほど気にならず、この回転域で問題なく走れる程度。
・5000rpm~10000rpm(レッド11000rpm)
ノーマルに近い感じで回る。
トルクもノーマルと同じくらいの感じ。
ピークもノーマルと同じか若干パワー出てるくらいの感じ。
(ダイナモ載せないと実際のところはわかりません)
下手にマフラー交換すると扱い辛いトルクの谷があったり
ピークパワーが落ちたりすることもあるのですが
このマフラーについてはそれらの心配は無さそうです。
私がTLに最初に付けたスパコンはエキパイがスリスリでした。
限界付近でサイレンサーが接地しそうな感じです。
ノーマルと同じような寸法で、ノーマルの
時にサイレンサーが接地したことが、何回
かありました。
パイプは大丈夫だと思います。