ジジババライダーの徘徊日記。

爺さんと婆さんが、あちこち一緒に徘徊ツーリングしてます。

装着♪

2015年12月01日 | CVO いじくり+メンテ(完)
先日、CVOくんに仮組したバンス管。

ステンの地肌も良い感じだったんだけど、メッキ部分が多いCVOにはチト地味かなと



ノーマルのようにピカピカにしてみようかなと…

いつもお世話になっているメッキ屋さんに相談…。

サイレンサーはバラさないと、工程的にムリみたい

んなら、鏡面研磨ってどう? てことで、お願いしてみました

ここのメッキ屋さん、大量の工業メッキ仕上げの会社なんだけど(従業員さんも沢山)
オイラみたいな個人でも、気軽に受付してくれる優しい会社

今回も、会長さん自ら対応してくれました


工程をいろいろ連絡して頂いたり、仕上がりどうだい?みたいに…



待つこと数日…


出来たよ~の連絡

いそいそ引き取りに…

出来上がりです

ヒートシールド部分…



ピカピカ



サイレンサー部分…



メッキ仕上げ工程前の鏡面仕上げだそうです。

会長さんみずから、仕上げの感想を伺われまして…
大満足で、引き取ってきました


で、仕事終わって、夜な夜な取り付けて…

とりあえず…装着。





サドルバックの装着した感じも…



シート装着、ステップボード、その他各所確認して…

で・き・あ・が・り。



で、2in1タイプに変更にともない、試走をかねて(フロントフォークの感じも見たかったし)
パワー測定を…



・・・・・・・

クロムワークスの感じからは、パワー特性が変わりましたですね。
チト、トルクの谷が出ているような…。

で、サウンドですが…
…うるさいです

新規のグラスウールが幾分溶け出さないと、やばいですね

クロムワークスの2割り増し位?(笑

ま、バッフル入れるんなら、元に戻しますが…

足廻りも、効果ありでした

高速からのギャップも跳ねず、中低速のフロントブレーキも沈み込まなくなりました

リアブレーキ要らず、フロントブレーキのみでコントロールっぽくなりました
A1さんマジックですね

さてさて…
師走時期、チトCVOくん 煮詰めようかなと計画中です