お盆前に導入したクロスカブ君、ご近所周りからのトコトコ仕様でしたが、チトパワー不足
仕事仲間のスクーターにも置いてかれる始末(体重の差かな)
ボアUPやなんやらかんやら、色々調べてみたり…
ま、チョコチョコ徘徊できれば良いのかなと思ってはいたんだけど…
で、カブ乗りさん達がどんなパーツで楽しんでいるのか、ネット徘徊して…
なんやら、吸排気系でそこそこパワーUPしちゃうって言う人気商品が紹介されていまして…
殆んどポン付けボルトオンらしく、バイクにも環境にも優しそうな感じ
んじゃ、とりあえず…ってショップさんに納期を伺うも、バックオーダー
いつもなら、他のパーツで代用しちゃうんだけど、今回は良い子に納期を待っていました~
・・・・待つこと4ヶ月・・・
出来上がったよ~の嬉しい電話。
(チョッと忘れかけてたけど。)
で、到着しました
カブ君の吸排気系のパーツでは有名な、BRDさん。
今回、お願いしたのはマフラーとエアクリーナーBOX。
早速、確認。
ホォ~、造りがハレパーツと全然良いですね~
どんな感じになるのか、早く取り付けたくて、夜な夜な作業。
まずは、ノーマルパーツをバラす作業から…
チヤツチャッと数分で、取っ払って…
ハレじゃこんな簡単にいきませんね
いざ、取り付け開始~
まずは、エアクリから…
本来の、カブはクリアランスの問題から、知恵の輪状態らしいんだけどクロスカブはクリアランスが大きいので、作業が容易。
パワーフィルターのコネクター部分が難儀しそうだったけど、案外スムーズに…
(ノーマルのBOXを外す方が難偽しちゃいました)
で、次なる作業はマフラー…
ハレのマフラーを交換することから比べれば、簡単かなと。。。
親切に取説もありますし。
スイングアームのシャフトボルトが共締めだったのがメンドーだったけど、案外簡単に取り付け。
オプションのヒートシールドボルトにシールドを装着して…
無事完了
後は、レッグシールドなどを戻して…
なんとか、元気使用に出来ました
さてさて、試走がてら、明日のハレ仲間のチョビツーにはカブ君でお邪魔してこようかなと
仕事仲間のスクーターにも置いてかれる始末(体重の差かな)
ボアUPやなんやらかんやら、色々調べてみたり…
ま、チョコチョコ徘徊できれば良いのかなと思ってはいたんだけど…
で、カブ乗りさん達がどんなパーツで楽しんでいるのか、ネット徘徊して…
なんやら、吸排気系でそこそこパワーUPしちゃうって言う人気商品が紹介されていまして…
殆んどポン付けボルトオンらしく、バイクにも環境にも優しそうな感じ
んじゃ、とりあえず…ってショップさんに納期を伺うも、バックオーダー
いつもなら、他のパーツで代用しちゃうんだけど、今回は良い子に納期を待っていました~
・・・・待つこと4ヶ月・・・
出来上がったよ~の嬉しい電話。
(チョッと忘れかけてたけど。)
で、到着しました
カブ君の吸排気系のパーツでは有名な、BRDさん。
今回、お願いしたのはマフラーとエアクリーナーBOX。
早速、確認。
ホォ~、造りがハレパーツと全然良いですね~
どんな感じになるのか、早く取り付けたくて、夜な夜な作業。
まずは、ノーマルパーツをバラす作業から…
チヤツチャッと数分で、取っ払って…
ハレじゃこんな簡単にいきませんね
いざ、取り付け開始~
まずは、エアクリから…
本来の、カブはクリアランスの問題から、知恵の輪状態らしいんだけどクロスカブはクリアランスが大きいので、作業が容易。
パワーフィルターのコネクター部分が難儀しそうだったけど、案外スムーズに…
(ノーマルのBOXを外す方が難偽しちゃいました)
で、次なる作業はマフラー…
ハレのマフラーを交換することから比べれば、簡単かなと。。。
親切に取説もありますし。
スイングアームのシャフトボルトが共締めだったのがメンドーだったけど、案外簡単に取り付け。
オプションのヒートシールドボルトにシールドを装着して…
無事完了
後は、レッグシールドなどを戻して…
なんとか、元気使用に出来ました
さてさて、試走がてら、明日のハレ仲間のチョビツーにはカブ君でお邪魔してこようかなと