我が家に来たセローくん、前オーナーさん(知り合い)が、カスタムをされていて、後から手を加えるところが殆ど無い位に仕上がっておりました。
なのでオイラがチョット気になるところを今回は手を入れてみました。
まずはレバー類。
ノーマルレバーは調整機能が無く、GSくんやC4くんの様にポジションに合うように調整機能の付いたレバーに交換。
ZETAのレバーをチョイス。
レバーの長さも少し短く、指もかけやすい。もちろん指のかけ幅もベストにできます。
ボルトオンでポン着け完了。
ノーマルよりもはるかに使いやすくなりました。
(削りだしのチタンカラーも良さげです)
で、シートも交換。
ノーマルだと足つき性はいいんだろうけど、オイラにはチョット窮屈だし、乗車時の膝の曲がりも窮屈。(乗車して一番気になった個所)
なので、オプション設定のツーリングシートに交換してみました。
ノーマルよりも3センチくらい厚みのあるタイプです。
ツーリングシートだけに、お尻の痛みが少し軽減されますかね?
跨がってみても足つき性は全然気にならないし、むしろこっちのシートのほうが全然良さげ。
次は、ナビ代わりのスマホ充電に欠かせないUSBの電源供給。
既に電源供給のためにサインハウスのパワーシステムなるものが付いていたんだけど、スマホなどに繋ぐケーブルが無い・・・(紛失したのかな)
メーカーに問い合わせても、既に廃盤みたいだし。
近くの大型販売店にも在庫無く、ネットで探しても、送料かさむといい値段だし・・・
もう、面倒くさいんで、新しくケーブルを引き廻すことにしました。
デイトナから販売してる、USBケーブル。汎用品で使い勝手もいいので、いつものチョイス。(DRくんも付けてたしね)
ごちゃごちゃしたハーネスを、奇麗にまとめながら処理していきます。
小さなスペースに、上手く這わせないとパンパンです。
ETC、ドラレコ、グリップヒータ、フォグランプ、USB、充電ケーブルなど、小さなスペースに、上手く這わせないとパンパンです。
キタコから、純正カプラにジョイントするサービスカプラーが売っていたので、そちらを利用するとバッテリー端子に繋ぐハーネスも少なく済むようになりました。
サクサクっとは進まず、老眼鏡かけて悪戦苦闘
配線完了したら、通電チェック・・・
トラブルなく配線処理は完了しました。
外装を戻して、ひとまず完成です
試走もしたかったけど、台風で降ったり止んだりの中じゃ走れませんからね。
天気の良い休日に初走りに出かけたいと思ってます