京成の新しいスカイライナー、成田スカイアクセスが7月17日(土)に開業ですね
詳細がHPに発表されてました
成田スカイアクセス開業!!、7月17日(土)京成線ダイヤ改正
日暮里から成田空港第2ビルまで最速36分
朝は40分くらいで着くみたいです
でもこれは東松戸や新鎌ヶ谷には停まらないので
野田線や武蔵野線を利用する人たちは乗れないわけで
多くの千葉県民は、東松戸・新鎌ヶ谷に停まる一般特急に乗るみたいだけど
一般特急の時刻表は載ってなくて、20~40分間隔だとか・・・
ん・・・結構待ちますねぇ
羽田の東京モノレールみたいにバンバン走らないんだぁ
20分間隔は、まあ、何とか、かろうじて許せるとしても
40分間隔は・・・ありえないなぁ
新鎌ヶ谷に着いて乗り換えようと思ったら、成田空港行きが行ったばかりで
「次は40分後です」なんて言われたら、ガクガクガクガク、って膝から倒れちゃいそう
そうなると、お金はかかるけど
日暮里まで行ってスカイアクセスに乗り換えた方が本数が多く、まだましかな
とは言っても、やっぱり全体的に見ると、我が家からは利便性がイマイチですよね
ん・・・イチイチ時刻表見ながら考えなくちゃいけないとなると
帰りもとっても不便でしょうから、うちではやっぱり車になるのかなぁ・・・
なんか、期待してたのに、ちょっとがっかりです
今のスカイライナーが船橋に停まるみたいに
せめて、東松戸や新鎌ヶ谷にも停まってくれるといいのにね
船橋から特急料金が500円で、利用客が多いと聞いているから
1000円以下の特急料金なら、利用する人は多いと思いますよ
ま、でも、もともと千葉県民のための新線じゃないんでしょうけどね(笑)
都内からいかに早く成田に着くか、が問題なんだと思います
でも一回くらいは乗ってみたいな
詳細がHPに発表されてました
成田スカイアクセス開業!!、7月17日(土)京成線ダイヤ改正
日暮里から成田空港第2ビルまで最速36分
朝は40分くらいで着くみたいです
でもこれは東松戸や新鎌ヶ谷には停まらないので
野田線や武蔵野線を利用する人たちは乗れないわけで
多くの千葉県民は、東松戸・新鎌ヶ谷に停まる一般特急に乗るみたいだけど
一般特急の時刻表は載ってなくて、20~40分間隔だとか・・・
ん・・・結構待ちますねぇ
羽田の東京モノレールみたいにバンバン走らないんだぁ
20分間隔は、まあ、何とか、かろうじて許せるとしても
40分間隔は・・・ありえないなぁ

新鎌ヶ谷に着いて乗り換えようと思ったら、成田空港行きが行ったばかりで
「次は40分後です」なんて言われたら、ガクガクガクガク、って膝から倒れちゃいそう

そうなると、お金はかかるけど
日暮里まで行ってスカイアクセスに乗り換えた方が本数が多く、まだましかな
とは言っても、やっぱり全体的に見ると、我が家からは利便性がイマイチですよね
ん・・・イチイチ時刻表見ながら考えなくちゃいけないとなると
帰りもとっても不便でしょうから、うちではやっぱり車になるのかなぁ・・・
なんか、期待してたのに、ちょっとがっかりです

今のスカイライナーが船橋に停まるみたいに
せめて、東松戸や新鎌ヶ谷にも停まってくれるといいのにね
船橋から特急料金が500円で、利用客が多いと聞いているから
1000円以下の特急料金なら、利用する人は多いと思いますよ
ま、でも、もともと千葉県民のための新線じゃないんでしょうけどね(笑)
都内からいかに早く成田に着くか、が問題なんだと思います
でも一回くらいは乗ってみたいな

SAPIXって、超難関中学を目指す塾で、入塾するのも超、超難関じゃなかったかな?
まあうちには全然縁がなかったけど(笑)
長男の同級生には、難関校残念組で、
その塾から入学した子が何人かいたなぁ
SAPIX出身と聞いて
『わっ!頭いい(^o^;』とビックリしたっけ
その子達は現役で難関国立大に行って、就職氷河期の時代なのに
すご~~~く優秀なとこに就職しました
ははは、優秀な子は最初から最後まで優秀なのねぇ、と
なかなか就職が決らなかった長男にヤキモキしながら思ったことを思い出します
世の中色々変わって行くのね
まあうちには全然縁がなかったけど(笑)
長男の同級生には、難関校残念組で、
その塾から入学した子が何人かいたなぁ
SAPIX出身と聞いて
『わっ!頭いい(^o^;』とビックリしたっけ
その子達は現役で難関国立大に行って、就職氷河期の時代なのに
すご~~~く優秀なとこに就職しました
ははは、優秀な子は最初から最後まで優秀なのねぇ、と
なかなか就職が決らなかった長男にヤキモキしながら思ったことを思い出します
世の中色々変わって行くのね
ゴールデンウィークに帰ってくる息子達用に買っておいたローストビーフ
ポテトサラダ、イカ入りさつま揚げ、それからポテト尽くしの焼き芋
いつものアルミキャストのお鍋で焼き芋を作ったんだけど
最初火力を強くしてた時に新聞屋さんが来て、うっかりそのままやり続けてしまった
危ない、危ない
でもお陰でとんでもなく美味しく焼けてしまった
で、美味しく食べられたのはいいんだけど
こういうの、ことわざでなんて言うんだっけ?
「災い転じて・・・」じゃなくて、「ひょうたんから・・・」でもなくて・・・
喉元まで出掛かってるのに思い出せないから
おかずは美味しかったけど、何か引っかかって、未消化な感じ
気分悪いです
ポテトサラダ、イカ入りさつま揚げ、それからポテト尽くしの焼き芋

いつものアルミキャストのお鍋で焼き芋を作ったんだけど
最初火力を強くしてた時に新聞屋さんが来て、うっかりそのままやり続けてしまった
危ない、危ない

でもお陰でとんでもなく美味しく焼けてしまった

で、美味しく食べられたのはいいんだけど
こういうの、ことわざでなんて言うんだっけ?
「災い転じて・・・」じゃなくて、「ひょうたんから・・・」でもなくて・・・
喉元まで出掛かってるのに思い出せないから
おかずは美味しかったけど、何か引っかかって、未消化な感じ
気分悪いです

平均乗客数27万人突破
つくばエクスプレスのHPにもアップされていました
平成21年度輸送実績のお知らせ
しかし、駅別乗車人員
流山おおたかの森と南流山っていい勝負してますね(笑)
おおたかの森には是非頑張ってほしいですね
つくばエクスプレスのHPにもアップされていました
平成21年度輸送実績のお知らせ
しかし、駅別乗車人員
流山おおたかの森と南流山っていい勝負してますね(笑)
おおたかの森には是非頑張ってほしいですね

今朝の日経千葉版
すでに流山市のHPに記載されていますが
つくばエクスプレス(TX)の2009年度一日平均乗客数が27万人を突破したそうです
おめでとうォ~~~~~


当初は開業5年目の2010年度で27万人越えを目指していましたが、1年早く達成したとか
ははは、すごいね
ま、こういう予想乗客数って、結構お手盛りで出されるから
ホントは『そんなに乗るわきゃない』ってな感じだったと思います
もともとJRやら東武やら、既存の鉄道があって、しかもそちらの方が運賃が安いから
TXが開通しても、乗り換える人は多くないだろう、って予想されてたんですよね
だから6両編成だったし、ホームだって広くないし
ところがどうして!蓋を開けてみたら毎月毎月乗客数が増え、
あれよあれよと言う間にここまで増えてしまいました
ん・・・しかし、なんでこんなにうまくいったんでしょうね
私は、あの速さかな?
あの130Km/hの走りを体験しちゃうと、
結構『快感~~~
』って感じで(笑)、『また乗りたい
』って思っちゃう
それに何もかも新しくて綺麗だし、駅員さんも親切だし
あと乗客の雰囲気、これがなかなかいい
客層、っていうのかな?
もちろん中には、あれれ、っていう感じの人もいるけど
全体的に車内の雰囲気が落ち着いていて、いいんです
だからJR経由で行くより片道200円位高くなっちゃうけど
「やっぱり、TX
」って感じで、ついつい乗っちゃいます(笑)
ご近所さんと話しても、そういう風に感じている人って少なくないですよね
記事に拠ると、先月はついに28万人も突破したそうです
これからマンションや戸建てがどんどん出来てきて、沿線開発が更に進むので
まだまだ、どんどん、どんどん増えていくと思います
是非是非、東京駅まで延伸して、もっともっと発展して欲しいなと思います
頑張れ、TX
TX、1日乗客数が27万人突破、09年度平均、計画より1年早く
すでに流山市のHPに記載されていますが
つくばエクスプレス(TX)の2009年度一日平均乗客数が27万人を突破したそうです
おめでとうォ~~~~~



当初は開業5年目の2010年度で27万人越えを目指していましたが、1年早く達成したとか
ははは、すごいね
ま、こういう予想乗客数って、結構お手盛りで出されるから
ホントは『そんなに乗るわきゃない』ってな感じだったと思います
もともとJRやら東武やら、既存の鉄道があって、しかもそちらの方が運賃が安いから
TXが開通しても、乗り換える人は多くないだろう、って予想されてたんですよね
だから6両編成だったし、ホームだって広くないし
ところがどうして!蓋を開けてみたら毎月毎月乗客数が増え、
あれよあれよと言う間にここまで増えてしまいました

ん・・・しかし、なんでこんなにうまくいったんでしょうね
私は、あの速さかな?
あの130Km/hの走りを体験しちゃうと、
結構『快感~~~


それに何もかも新しくて綺麗だし、駅員さんも親切だし
あと乗客の雰囲気、これがなかなかいい

客層、っていうのかな?
もちろん中には、あれれ、っていう感じの人もいるけど
全体的に車内の雰囲気が落ち着いていて、いいんです
だからJR経由で行くより片道200円位高くなっちゃうけど
「やっぱり、TX

ご近所さんと話しても、そういう風に感じている人って少なくないですよね
記事に拠ると、先月はついに28万人も突破したそうです
これからマンションや戸建てがどんどん出来てきて、沿線開発が更に進むので
まだまだ、どんどん、どんどん増えていくと思います
是非是非、東京駅まで延伸して、もっともっと発展して欲しいなと思います
頑張れ、TX

TX、1日乗客数が27万人突破、09年度平均、計画より1年早く