日本人のワインメーカーが携わっていると、ボトルネックにPOPが掛けてあります。これは試してみなくては。値段も安旨ワインど真中の598円。
メディアノーチェとは、スペイン語で真夜中の意味で、チリの美しい星空を表しているとか。醸造しているカミノリアルはチリでは伝統的なスタイルで定評あるメーカーのようです。ここで日本人も参加して作られた一本、さて。
香りはあまりなく、うっすらとミントのような青い匂いがするぐらい、飲んでみても何か特徴が有るわけでもありません。円やかでただ飲みやすいだけといった印象。
妻いわく「赤だけど、ホワイトソースの鶏のグラタンにでも合いそう」。確かにそんな感じです。でも今夜はステーキ。
これはワインが完全に負けだね、と思っていたら、思わぬ展開に。食卓に上ったオージービーフの味も旨味も無いこと。
こりゃあ、両者とも特徴なくて勝負つかず、痛み分けってところ。まったく考えもしなかった結末でした。
メディアノーチェとは、スペイン語で真夜中の意味で、チリの美しい星空を表しているとか。醸造しているカミノリアルはチリでは伝統的なスタイルで定評あるメーカーのようです。ここで日本人も参加して作られた一本、さて。
香りはあまりなく、うっすらとミントのような青い匂いがするぐらい、飲んでみても何か特徴が有るわけでもありません。円やかでただ飲みやすいだけといった印象。
妻いわく「赤だけど、ホワイトソースの鶏のグラタンにでも合いそう」。確かにそんな感じです。でも今夜はステーキ。
これはワインが完全に負けだね、と思っていたら、思わぬ展開に。食卓に上ったオージービーフの味も旨味も無いこと。
こりゃあ、両者とも特徴なくて勝負つかず、痛み分けってところ。まったく考えもしなかった結末でした。