先日の休日、
ワゴンRのタイヤをスタッドレスタイヤに替えた、
綾瀬はるかさんお勧め、信頼のBS、
この冬はどうなんだろうか?活躍しないことを祈りたいが・・・
ついでにオイル交換もした、
私は、オイル交換をした時にトリップメーターの「A」と「B」のうち
毎回Bをリセットし0にしておき、次回の交換時期の目安にしてます
先日の休日、
ワゴンRのタイヤをスタッドレスタイヤに替えた、
綾瀬はるかさんお勧め、信頼のBS、
この冬はどうなんだろうか?活躍しないことを祈りたいが・・・
ついでにオイル交換もした、
私は、オイル交換をした時にトリップメーターの「A」と「B」のうち
毎回Bをリセットし0にしておき、次回の交換時期の目安にしてます
まあ、軽用なら4本で9800円だけどね。
ワシらは整備工場から要らないの貰ってくるからタダだけど。
明日から天気は大荒れになりそうです。
チェーンも貰ってきた中から、使えそうなの探さないと。
しかし昔のチェーンって重いね。
ジャストサイズに切っておかないと(^^♪
通勤車はスタッドレスタイヤ履いてないと
会社に乗り入れ禁止になっちゃったんですよ、
面倒くさい、
そちらではチェーンですか、毎年のこととはいえ
大変ですよね、風邪ひかないでください。
昨年の積雪大渋滞で、高速道の一部と国道の一部でチェーンが義務化されます。
違反は7万円の罰金だったかなあ。
XLOCの忘年会に出るには、この規制区間を2か所通ります。
だから、その対策ね(^^♪
ワシらならスタッドレスで構わないんだけど、罰金は嫌だからねえ。
しかし、昔のチェーンって重いね。
ん、軽トラ4WDはリアはドラムだ♪
ワンタッチチェーンを作ろう(^^♪
足つきの心配もさほどなくブレーキも思ったより効きました!
この車体の軽さでのこのトルクの加速が印象的でした。
でも終始、キック始動のコツが掴めませんでした。
夜また乗ろうと思い、試みましたがかからず結局、押しかけしました。
それでxl500sキックで検索したら、またまた錆びオヤジさんのページに当たりました。
とりあえずカブ キックラバー頼みました!笑
始動手順、コツがあれば教えてもらえますか!?
ショベルヘッドの時は上死点から加重かけ少し抜けたらまた戻し、本キックしたら難なくかかってました。
tig.takuさん、納車おめでとうございます。
キックのコツ、伝授しましょう、
まずは、バイクに跨り1礼2拍、お賽銭は多めに
茨城県に向かって投げてください・・・
冗談はともかく、ショベルヘッド同様、
私もまったく同じようにかけてます、
ちなみにサイドスタンドを立ててキックしてますよね、
左足はステップに乗せキックすればさほど
力を入れなくてもキックは降りてかかるはずです、
慣れてくれば苦痛ではなくなってくると思います、
頑張ってください
ショベルよりもうちょい圧縮抜いて(5センチ程)戻したら簡単に降りるようになりました!ショベルよりロングストロークなんでしょうね。
それより、カブ キックラバーめっちゃ装着するの苦戦しました!かなり力技ですねー10分くらい掛かりましたよ!
確かに足に優しくなりました!
ありがとうございます。。
ちなみに錆びオヤジさんはキャブ関係、エアクリ、ジェット類ノーマルから変更してますか?
4WDのチェーンはトルク配分の大きな方へ巻きます。
FFベースなら前輪、FRベースなら後輪です。
パートタイム4WDの軽トラは後輪ネ♪