12月26日より冬休みとなりました。
初日は増設バッテリーの検証も兼ね山口温泉へ6時30出発。
道は乾いてましたが大月辺りは雪がたくさん残ってました。
気温は3度。凍結はしてないと思いながらも慎重に走って甲斐大和の道の駅。
お礼状を回収するつもりでしたが既に撤去されたました。本人が見てくれたでしょうか?
市内の道路は休日よりかなり混雑してましたがそこはカブの機動力を発揮して9時ちょうどに到着。
そして箱の蓋を開けてビックリ。
バッテリーが移動いてますよ。持ち上げてみると弱いながらも粘着力は残ってます。
気温が下がって粘着力が落ちたんでしょうね。一応気温も考慮して屋外用のテープにしたんですが100均製の限界でしょうか。
氷点下になる事も考えればやはりきちんと固定しないとダメですね。
帰る頃には粘着力も戻ってるように感じましたが念のため両サイドに詰め物をします。
確認しながら走りましたが帰着までずれる事はありませんでした。やっぱ気温だな。
今日は電熱ウェアーフルセット常時弱、グリップヒーター常時ON(2~3)で5時間使用しましたが最後まで使えました。
この時のバッテリー残量は分かりませんが5時間使えれば十分でしょう。
固定方法は一考するとしてもう一つ問題発覚。この場所置くともの凄く空間効率が落ちるようです。
今までは何も考えずにジャケットとヘルメットを放り込んでもまだまだ余裕があったのに丁寧にたたんでもヘルメットを押し込みながらやっと閉じ込めたって感じになりました。設置場所も一考しましょう。
本日185キロ。 燃費58キロ。
初日は増設バッテリーの検証も兼ね山口温泉へ6時30出発。
道は乾いてましたが大月辺りは雪がたくさん残ってました。
気温は3度。凍結はしてないと思いながらも慎重に走って甲斐大和の道の駅。
お礼状を回収するつもりでしたが既に撤去されたました。本人が見てくれたでしょうか?
市内の道路は休日よりかなり混雑してましたがそこはカブの機動力を発揮して9時ちょうどに到着。
そして箱の蓋を開けてビックリ。
バッテリーが移動いてますよ。持ち上げてみると弱いながらも粘着力は残ってます。
気温が下がって粘着力が落ちたんでしょうね。一応気温も考慮して屋外用のテープにしたんですが100均製の限界でしょうか。
氷点下になる事も考えればやはりきちんと固定しないとダメですね。
帰る頃には粘着力も戻ってるように感じましたが念のため両サイドに詰め物をします。
確認しながら走りましたが帰着までずれる事はありませんでした。やっぱ気温だな。
今日は電熱ウェアーフルセット常時弱、グリップヒーター常時ON(2~3)で5時間使用しましたが最後まで使えました。
この時のバッテリー残量は分かりませんが5時間使えれば十分でしょう。
固定方法は一考するとしてもう一つ問題発覚。この場所置くともの凄く空間効率が落ちるようです。
今までは何も考えずにジャケットとヘルメットを放り込んでもまだまだ余裕があったのに丁寧にたたんでもヘルメットを押し込みながらやっと閉じ込めたって感じになりました。設置場所も一考しましょう。
本日185キロ。 燃費58キロ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます