ツーリングのパターンは人それぞれですが今の私は「早朝出発で早目の帰宅」が理想です。だって帰宅が遅くなると翌日に疲れが残ってしまい有効に遊べないじゃないですか。なので日の出が早く気温も極端じゃない4月~6月位が私の最高のツーリングシーズンです。梅雨時期ではありますが毎日雨じゃありませんからね。
それなのに今年は貴重な私のツーリングシーズンを骨折で棒に振りました。骨折ネタは終わりって言ったのにまだ言うかって? はい。骨折経過報告は終わりですが心情は続きますよ。これが若い時なら心情もへったくれも無かったと思います。だって来年も同じように遊べますからね。でも近年は体力の衰えを実感してますので今年と来年じゃ同じように遊べないのかもって思ってしまうんですよね。
ラリーでのツーリングが出来そうなので練習してみます。足付きが不安なのでブーツじゃなくスニーカータイプにして前回ドライブしたほぼ高速コースにします。予報では9:00には気温30℃なので帰宅時間を8:00にしてそこから逆算して5:00出発。給油して腹が冷えないよう上だけカッパ着ます。
圏央道~中央道~谷村P。
ここでカッパ脱ぐか思案しましたがこの先の東富士有料が寒そうなのでやっぱりカッパ着て出発。私は薄手の長袖+メッシュジャケット+カッパで快適だったので気温は18℃~20℃だったと思うんですが対向するバイクには半袖の人もいましたがあいつらは寒くないんだろうか? 後で熱出したりしないのか? と心配もしますがバカさ、違った若さって素晴らしいね。
足柄でカッパ脱いで。
缶コーヒーとか飲んじゃって。
8:00過ぎに帰宅。
帰宅しましたがラリーでの渋滞は暑過ぎる。大排気量に比べりゃ天国なんでしょうがカブに比べりゃ地獄だったよ。
本日171㎞。 燃費計38.8㎞。
今日の良かった。
御殿場周辺は風が吹き荒れててしかも下道中だったので信号待ちで不安だった足付きを右に左に強制的に試されましたが平坦路なら大丈夫ですね。不安無く支えられました。ラリーでのツーリングを解禁にしましょう。
解禁しましたが暑過ぎるのでやっぱ涼しくなってからにします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます