友人から空気圧センサーを譲ってもらいました。
バルブに取り付ける本体と。
モニターと。
予備の電池も。
スイスポに取り付けようとしましたが。
狭過ぎて付かないのでタフトに取り付けます。先ずは緩み止めのナットを入れて。
本体をねじ込みます。
この時「シュッ」って一瞬空気が漏れました。当然ですね、キャップじゃなくて空気圧を測ってるんだから。
ねじ込んだら緩み止めののナットをこれで締めます。
モニターをシガーソケットに刺してエンジンスタート。
動き出すまでは前回の圧力を記憶しているらしい。
100m程走ったら数値が変わりました。
点検時に前後2.4㎏に調整してあると思うので気温が下がった分を考えればそれなりに正確だと思われます。
今日の分かった。
空気が抜けてない事を確認出来るのは利点ですが私のような空気圧フェチには不向きですね。
普段は全く気にしませんがドライブに行く時には必ず調整します。調整したところで何も分からないんですがそうしないと心がモヤモヤするんですよ。例えるなら風呂上りに脱いだパンツをもう一度履くのは嫌でしょ? 私は全く気になりませんが脱いだ靴下をもう一度履くとなると気が狂いそうになりますがそんな気持ちなんですよ。数値が見えてなければ何も気にならないのに見えるから、知ってしまったからこそ古い靴下を無理やり履かされてるような気がして私が思う適正値になるまでず~っとモヤモヤしてしまうんです。
もう一つはドライブ帰りには給油と、妻は「気にならないから好きにして」と言いますので空気圧を高めに入れてます。そしてドライブ時に減圧してから出発するんですが緩み止めのナットがあってめんどくさ過ぎる。私がおかしいんでしょうが電池が切れたら終わりにしよう。
バルブに取り付ける本体と。
モニターと。
予備の電池も。
スイスポに取り付けようとしましたが。
狭過ぎて付かないのでタフトに取り付けます。先ずは緩み止めのナットを入れて。
本体をねじ込みます。
この時「シュッ」って一瞬空気が漏れました。当然ですね、キャップじゃなくて空気圧を測ってるんだから。
ねじ込んだら緩み止めののナットをこれで締めます。
モニターをシガーソケットに刺してエンジンスタート。
動き出すまでは前回の圧力を記憶しているらしい。
100m程走ったら数値が変わりました。
点検時に前後2.4㎏に調整してあると思うので気温が下がった分を考えればそれなりに正確だと思われます。
今日の分かった。
空気が抜けてない事を確認出来るのは利点ですが私のような空気圧フェチには不向きですね。
普段は全く気にしませんがドライブに行く時には必ず調整します。調整したところで何も分からないんですがそうしないと心がモヤモヤするんですよ。例えるなら風呂上りに脱いだパンツをもう一度履くのは嫌でしょ? 私は全く気になりませんが脱いだ靴下をもう一度履くとなると気が狂いそうになりますがそんな気持ちなんですよ。数値が見えてなければ何も気にならないのに見えるから、知ってしまったからこそ古い靴下を無理やり履かされてるような気がして私が思う適正値になるまでず~っとモヤモヤしてしまうんです。
もう一つはドライブ帰りには給油と、妻は「気にならないから好きにして」と言いますので空気圧を高めに入れてます。そしてドライブ時に減圧してから出発するんですが緩み止めのナットがあってめんどくさ過ぎる。私がおかしいんでしょうが電池が切れたら終わりにしよう。
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