毎回感動する。
限られた視野で、
すこしずつ 下にスクロールして読み進めて行くうちに、
不思議な世界に引き込まれて
最後に来る絵で、世界が見える
恐ろしいような
おもしろいような
さみしいような
残酷なような
不思議な感覚
最近の作品では、
Q
というのがすごい。
映画をスクリーンで見ている画面から、
現実が実は映画の延長線上にあって
しかも、その当事者が自分の隣に
息をひそめて、見つからないようにする
「声を出すな、見つかる」というのは
「椅子」である。
椅子がどうやって喋るんだろう
最初に読み落としていたけど、長い頭の女の子ってなに。
言語が どこの言葉かわからない から アナウンスが 中国語や英語に変わって行く様も
揺れまくるフライトが2時間で
のこり38時間・・
頭の長い女の子が追いかけていた椅子が
隣にいて、毛布で隠れている、見つかってはいけない
という、突然 緊張感のある状況に追い込まれるんだけど
椅子が 頭の長い女の子に見つかったら、恐ろしいんだろうか?
怖いことが起こるかどうかもわからないまま、巻き込まれる おかしみのある緊張感
目もくらむ時間の長さ
いきなり 惑星への旅行中だというアナウンス。
この人の頭の中はいったい なんなんだ。
限られた視野で、
すこしずつ 下にスクロールして読み進めて行くうちに、
不思議な世界に引き込まれて
最後に来る絵で、世界が見える
恐ろしいような
おもしろいような
さみしいような
残酷なような
不思議な感覚
最近の作品では、
Q
というのがすごい。
映画をスクリーンで見ている画面から、
現実が実は映画の延長線上にあって
しかも、その当事者が自分の隣に
息をひそめて、見つからないようにする
「声を出すな、見つかる」というのは
「椅子」である。
椅子がどうやって喋るんだろう
最初に読み落としていたけど、長い頭の女の子ってなに。
言語が どこの言葉かわからない から アナウンスが 中国語や英語に変わって行く様も
揺れまくるフライトが2時間で
のこり38時間・・
頭の長い女の子が追いかけていた椅子が
隣にいて、毛布で隠れている、見つかってはいけない
という、突然 緊張感のある状況に追い込まれるんだけど
椅子が 頭の長い女の子に見つかったら、恐ろしいんだろうか?
怖いことが起こるかどうかもわからないまま、巻き込まれる おかしみのある緊張感
目もくらむ時間の長さ
いきなり 惑星への旅行中だというアナウンス。
この人の頭の中はいったい なんなんだ。