結局エンジンをOHすることにしたんで
ゆっくりなペースで
全バラししてみることに
とりあえずすぐばらせる
片方のシリンダーから
そんでジェネレーター側を外した
マグネットカバーを外すと
オイルが飛んだ跡が
どうやらこっち側のオイルシールは
漏れている、
ミッションオイルを抜いて
サイドカバーを外す
クラッチを外すんだけど
センターのナットがねぇ
何気なく工具箱開けたのよ、
26mmじゃ小さい30mmじゃ大きい
う~ん、
在庫してないよ、
ノギスで測ったら29mmだった、
まさかここで作業がストップするとは
思ってもみなかった、
とりあえず近所のホームセンターへ
TONEしか置いてないんだけど
まぁいい、
しかし、
29mm置いてない、
これでどうも標準なサイズではないって気が付いた、
それなりの店へ行かないと
次に行ったのは工具店A
KTCとかコーケンとかは在庫している筈の店
しか~し
29mm在庫してない
次は結構近所の工具店S
独自ブランドのソケットしか置いてないから
若干ここでソケット買うのは
躊躇うんだけど
とりあえず文句言ってられないので
この際だから
行ってみた、
そしてとりあえず29mm見つけたので
買ってみた、
しかし、家に帰って焦った
これ頭の規格いくつだ?
1/2だと思ったら
それより大きい
俺はこんなの変換アダプターも持ってない
初めて見た
2/3?
初めて聞いたよ、そんな規格があるの
あの店これ以外の規格でこのサイズ売ってなかったから
買ってしまったけど
仕方ない
使うことなく放っておくしかない、
これで板橋行き確定
最後は工具屋W
なんかなぁ
散々走らされた
久しぶりに来たからゆっくり見ていたかったんだけど
ここは店員さん積極的に
声かけてくるから
なんとなく居辛いんだよね
目的のものはコーケンで出してもらって
帰ってきた
でも、
ばらしたパーツを整理する余裕が無くて
クランクケース割るまで行かなかった、
来週だな
ゆっくりなペースで
全バラししてみることに
とりあえずすぐばらせる
片方のシリンダーから
そんでジェネレーター側を外した
マグネットカバーを外すと
オイルが飛んだ跡が
どうやらこっち側のオイルシールは
漏れている、
ミッションオイルを抜いて
サイドカバーを外す
クラッチを外すんだけど
センターのナットがねぇ
何気なく工具箱開けたのよ、
26mmじゃ小さい30mmじゃ大きい
う~ん、
在庫してないよ、
ノギスで測ったら29mmだった、
まさかここで作業がストップするとは
思ってもみなかった、
とりあえず近所のホームセンターへ
TONEしか置いてないんだけど
まぁいい、
しかし、
29mm置いてない、
これでどうも標準なサイズではないって気が付いた、
それなりの店へ行かないと
次に行ったのは工具店A
KTCとかコーケンとかは在庫している筈の店
しか~し
29mm在庫してない
次は結構近所の工具店S
独自ブランドのソケットしか置いてないから
若干ここでソケット買うのは
躊躇うんだけど
とりあえず文句言ってられないので
この際だから
行ってみた、
そしてとりあえず29mm見つけたので
買ってみた、
しかし、家に帰って焦った
これ頭の規格いくつだ?
1/2だと思ったら
それより大きい
俺はこんなの変換アダプターも持ってない
初めて見た
2/3?
初めて聞いたよ、そんな規格があるの
あの店これ以外の規格でこのサイズ売ってなかったから
買ってしまったけど
仕方ない
使うことなく放っておくしかない、
これで板橋行き確定
最後は工具屋W
なんかなぁ
散々走らされた
久しぶりに来たからゆっくり見ていたかったんだけど
ここは店員さん積極的に
声かけてくるから
なんとなく居辛いんだよね
目的のものはコーケンで出してもらって
帰ってきた
でも、
ばらしたパーツを整理する余裕が無くて
クランクケース割るまで行かなかった、
来週だな