昨日走ってて外れたナット
出先で締めて直ってはいたけど
割ピンが無くなっていたので
改めて今日やり直すことに
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ブレーキペダルの
写真だと分かり辛いけど
裏側ね。
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ブレーペダルの軸を留めているネジ
裏からナットで留めてて
その部分に割ピンを入れる
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この割ピンを割るのも面倒だった。
まぁ外れなきゃいいんだけどさ
で、
もう一つ気になっていたことがあってね。
キックペダルなんだけど
これも長年悩んでいたんだけど
やたらグラグラするのね。
グラグラはするんだけど
外れるわけじゃないのよ。
留めているボルトはキックシャフトのスリットに入っているから
ボルトが入っている以上抜けない構造なんだけど
で、
締めているボルトをよく見たら
ネジ山が潰れていた。
それで締まらないから緩いのかって思って
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ダイス切り
そもそもサイズとピッチのあったダイスがよく在庫してたなって
感じなんだけど
たまたま持っていたから出来た。
本当はセットで欲しいんだけどね。
これ結構高いんだよね
で、
これで直った、と言いたいところなんだけど
実際のところ、何故グラグラだったのかの本当の理由に気が付いた。
それはキックペダルを付ける位置が問題だったのね。
正直、このSXのキックペダルは
付けられる位置はほぼ一か所しかないのね。
よくチェンジペダルとかブレーキペダルとかは
高さを調節出来たりするでしょ
ところがこのキックペダルは
スリットが切ってあって
一見何か所か嵌められて調整できるように見えるんだけど
実際のところ付けられる場所は一か所だけなんだな
俺はそれを解っていなかった。
おかげでペダルがクラッチカバーに干渉していたんだな
だからグラグラしていたんだ。
もう何年所有しているか分からないけど
今になって気が付くことが多いのよ・・・
出先で締めて直ってはいたけど
割ピンが無くなっていたので
改めて今日やり直すことに
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ブレーキペダルの
写真だと分かり辛いけど
裏側ね。
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ブレーペダルの軸を留めているネジ
裏からナットで留めてて
その部分に割ピンを入れる
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この割ピンを割るのも面倒だった。
まぁ外れなきゃいいんだけどさ
で、
もう一つ気になっていたことがあってね。
キックペダルなんだけど
これも長年悩んでいたんだけど
やたらグラグラするのね。
グラグラはするんだけど
外れるわけじゃないのよ。
留めているボルトはキックシャフトのスリットに入っているから
ボルトが入っている以上抜けない構造なんだけど
で、
締めているボルトをよく見たら
ネジ山が潰れていた。
それで締まらないから緩いのかって思って
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ダイス切り
そもそもサイズとピッチのあったダイスがよく在庫してたなって
感じなんだけど
たまたま持っていたから出来た。
本当はセットで欲しいんだけどね。
これ結構高いんだよね
で、
これで直った、と言いたいところなんだけど
実際のところ、何故グラグラだったのかの本当の理由に気が付いた。
それはキックペダルを付ける位置が問題だったのね。
正直、このSXのキックペダルは
付けられる位置はほぼ一か所しかないのね。
よくチェンジペダルとかブレーキペダルとかは
高さを調節出来たりするでしょ
ところがこのキックペダルは
スリットが切ってあって
一見何か所か嵌められて調整できるように見えるんだけど
実際のところ付けられる場所は一か所だけなんだな
俺はそれを解っていなかった。
おかげでペダルがクラッチカバーに干渉していたんだな
だからグラグラしていたんだ。
もう何年所有しているか分からないけど
今になって気が付くことが多いのよ・・・