読売新聞;急行能登・寝台特急北陸廃止へ。
本当ですか…
そんなに需要が少ないもんですかね。
ETCの1000円割引だとか夜行バスだとか、いろいろ原因はあるみたいですが、
そもそもそれだったら東京―北陸の新幹線は必要ないんじゃ?
残りの「日本海」「あけぼの」も時間の問題でしょう。そして来年の冬には新幹線が青森まで開通するので、その時には消えてしまうのではないでしょうか…
ビジネス誌を読んでたら、「日本は車、鉄道、飛行機などの交通機関をバラバラに管轄し、自分勝手に開発を進めてきた」らしいので(それだから国鉄末期に多くの廃線が生まれたり、こんな小さい国土の中に100個くらいの飛行場があるんです)すが、
それにしてもこれが本来あるべき姿とは思えない。
新幹線が走ったら、また並行在来線は分割されますよ?
これが「地方の時代」なんですか?地方は地方で必死こいて採算とれない路線を受け持つ、これが本当の姿なんですか?
いい加減にしろ。
本当ですか…
そんなに需要が少ないもんですかね。
ETCの1000円割引だとか夜行バスだとか、いろいろ原因はあるみたいですが、
そもそもそれだったら東京―北陸の新幹線は必要ないんじゃ?
残りの「日本海」「あけぼの」も時間の問題でしょう。そして来年の冬には新幹線が青森まで開通するので、その時には消えてしまうのではないでしょうか…
ビジネス誌を読んでたら、「日本は車、鉄道、飛行機などの交通機関をバラバラに管轄し、自分勝手に開発を進めてきた」らしいので(それだから国鉄末期に多くの廃線が生まれたり、こんな小さい国土の中に100個くらいの飛行場があるんです)すが、
それにしてもこれが本来あるべき姿とは思えない。
新幹線が走ったら、また並行在来線は分割されますよ?
これが「地方の時代」なんですか?地方は地方で必死こいて採算とれない路線を受け持つ、これが本当の姿なんですか?
いい加減にしろ。