若い女性に、デートでどこへ行きたいかと聞くと、かならずといっていいほど、
東京ディズニーランドのようなテーマパークや遊園地の名があがる。
何度いっても楽しい、という女性も少なくない。
なぜ、東京ディズニーランドなどが彼女たちの人気を集めるかというと、ひとつには、
ここが「非日常」の場所だからではないだろうか。
女性の夢を誘うお城をはじめ、おとぎ話の中のお姫さまになったかのような気分に
ひたれる建物や、アトラクションが多い。
だからこそ、何度も行きたいということにもなるのだろう。
こういう女性心理は、男には理解しにくいところでもあるが、女性の気分というものは、
周囲の環境からの影響を受けやすいということがいえるだろう。
男性に比べて繊細で感性の豊かな女性は、環境に合わせて気分も変わり、その場の
ヒロインになったかのような気分になる。
環境さえ用意されていれば、女性にとっては、おとぎ話のお姫様になるのも、
あるいはカルメンのような情熱的な女になるのも、容易なことなのかもしれない。
女性がムードに弱いといわれているのも、彼女たちにはこういう心理的傾向性があるからだ。
このように女性が「別の女」になれるのも、その環境が非日常的である程いいわけである。
そんなときが女性を口説く最大のチャンスといえるだろう。
しかし、少しでも日常的なものが顔を出すと、女性も現実に立ち返ってしまうのて
注意しなければならない。
したがって、女性は「非日常」と感ずるロマンチックな場所でロマンチックな愛の言葉を
ささやくと、女性もすっかりその気分になっていくのだ。
ロマンチックな場所というのは、一流ホテルや高級レストランなど、豪華な雰囲気の
漂うところばかりではない。
美しい星空が見える郊外だって、女性を口説く絶好の場所といえるのである。
東京ディズニーランドのようなテーマパークや遊園地の名があがる。
何度いっても楽しい、という女性も少なくない。
なぜ、東京ディズニーランドなどが彼女たちの人気を集めるかというと、ひとつには、
ここが「非日常」の場所だからではないだろうか。
女性の夢を誘うお城をはじめ、おとぎ話の中のお姫さまになったかのような気分に
ひたれる建物や、アトラクションが多い。
だからこそ、何度も行きたいということにもなるのだろう。
こういう女性心理は、男には理解しにくいところでもあるが、女性の気分というものは、
周囲の環境からの影響を受けやすいということがいえるだろう。
男性に比べて繊細で感性の豊かな女性は、環境に合わせて気分も変わり、その場の
ヒロインになったかのような気分になる。
環境さえ用意されていれば、女性にとっては、おとぎ話のお姫様になるのも、
あるいはカルメンのような情熱的な女になるのも、容易なことなのかもしれない。
女性がムードに弱いといわれているのも、彼女たちにはこういう心理的傾向性があるからだ。
このように女性が「別の女」になれるのも、その環境が非日常的である程いいわけである。
そんなときが女性を口説く最大のチャンスといえるだろう。
しかし、少しでも日常的なものが顔を出すと、女性も現実に立ち返ってしまうのて
注意しなければならない。
したがって、女性は「非日常」と感ずるロマンチックな場所でロマンチックな愛の言葉を
ささやくと、女性もすっかりその気分になっていくのだ。
ロマンチックな場所というのは、一流ホテルや高級レストランなど、豪華な雰囲気の
漂うところばかりではない。
美しい星空が見える郊外だって、女性を口説く絶好の場所といえるのである。