輝かしい歴史と高いブランド力の、あの日航が今や倒産寸前にまで
追い詰められている。
この狭い日本に、空港特別会計と言う別枠で、空港を97も作り来年には
茨城空港が開港すると言う。
その茨城空港は、今のところ、韓国へ一日一便しか飛ばない。
素人から見ても、たったの一便で採算が取れるわけがないと思うのに、
関係者はまったく危機意識がない。
日本中の空港に採算性を度外視して、JALを飛ばして来たツケが、
日航の経営を圧迫している。
そして、企業年金。
日航はリストラ策として、グループ社員、約、48,000人を13000人
程度削減、また国際線と国内線の45路線を廃止する。
企業規模を縮小する。。。。
日航に対する公的支援はやむをえないと思うし、方向性は、それで
良いのだろうが、企業年金を現行どおりにしておいては、国民の信頼は
得られないのだろうと思う。
毎月五十万円以上を受給している退職者がいると言う。
公的資金を注入しなければ、日航は立ち行かなくなると言うが、それが、
年金の方に回されるようでは、国民は納得が行かない。
社員も、どうしても年金減額は駄目だとのかたくなな態度では???
社員は危機的状況にある、倒産もすぐそこに見えているの認識を持つ事も
必要だろう。
倒産したら、貰えるものも貰えなくなると、思って欲しい。
ガンバレ。ナショナル・フラッグ
JAL\'s SPIRIT
追い詰められている。
この狭い日本に、空港特別会計と言う別枠で、空港を97も作り来年には
茨城空港が開港すると言う。
その茨城空港は、今のところ、韓国へ一日一便しか飛ばない。
素人から見ても、たったの一便で採算が取れるわけがないと思うのに、
関係者はまったく危機意識がない。
日本中の空港に採算性を度外視して、JALを飛ばして来たツケが、
日航の経営を圧迫している。
そして、企業年金。
日航はリストラ策として、グループ社員、約、48,000人を13000人
程度削減、また国際線と国内線の45路線を廃止する。
企業規模を縮小する。。。。
日航に対する公的支援はやむをえないと思うし、方向性は、それで
良いのだろうが、企業年金を現行どおりにしておいては、国民の信頼は
得られないのだろうと思う。
毎月五十万円以上を受給している退職者がいると言う。
公的資金を注入しなければ、日航は立ち行かなくなると言うが、それが、
年金の方に回されるようでは、国民は納得が行かない。
社員も、どうしても年金減額は駄目だとのかたくなな態度では???
社員は危機的状況にある、倒産もすぐそこに見えているの認識を持つ事も
必要だろう。
倒産したら、貰えるものも貰えなくなると、思って欲しい。
ガンバレ。ナショナル・フラッグ
JAL\'s SPIRIT