Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

今週末(゜Д゜)

2012年11月20日 20時26分25秒 | RC/メンテ・製作
いよいよナックチャレンジ・秋の部開催。

土曜日仕事明けに前日練習をする予定です。

最近ボディコンプレックスなんですけど、TG用に作成したNSXを今回テストしてみようと思います。

あと20L以上交換してないピストンピン交換しておきましょうかね?急に心配になってきました(゜Д゜)

やっと明日(゜Д゜)

2012年11月19日 22時57分50秒 | オフロード
久々の仕事お休みです><

なんとか体調も戻りつつ、来週のナックチャレンジに向けて準備をしようというところ。

ちょっとコチラ様でTGが逝ったらしいのです。
12Lくらいの走行だったらしいのですが、はて、自分のTGがどのくらい走ったのかを計算してみる。因みに交換したところといえば前側のベアリング交換1回だけ。その他コンロッドすら交換してません。






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・・・



・・・・



・・・・・(゜д゜)アッー!!





























22Lくらい(゜Д゜)?

なんて経済的なエンジンなんだ!とおもいつつ、ちょっと怖くなってきたのでピストンピンくらいは交換しておこうかな?

しかしよりによって仕事が休みの日=火曜日=NEXT定休日・・・orz

レースのフリー走行で(゜д゜)

2012年11月12日 11時27分49秒 | NT1
ボディテストもしたんです。

ナベちゃん選手がNT1用に穴の開いたP37RS6を持参しておりましたので、お借りして決勝前のフリー走行の時間を使って走ってみました。ナベちゃん選手ありがとうございます。

比較対象は自分の基本であるRS4。セットは変えずタイヤも固定。ボディだけ変えての周回テスト。
※あくまで個人的な比較なのでご了承ください。

・P37:
初期反応、後半の曲がり込みもあります。綺麗に円を描ける感覚。噂通りコレはアリとみます。
個人的にフロントのデザインが好みじゃないのでコレ使うならRS4で行きます。

・RS6:
全体的にマイルド。いい意味で運転しやすい。RS4と比べるとアンダーに感じる。
4と6どっちで行く?と聞かれたら4と答えます。


ということでRS4の性能の良さを改めて実感しましたが、今のセットにRS4が合ってるのでしょうね。
RS6もSRSもセットを合わせれば問題ないとおもいますが。

で。
気になっていたアスカのXFも含めて。

XFはテストもしてませんが↑のどれか1枚を来年用?にM三郎氏の所へ塗装に出すので決めなければなりません。

現状1番相性の良いまだまだ綺麗なRS4をもう1枚塗ってもらってもしょうがないので、別ボディにしますよ。

実は店長にもう頼んでおります。

ナックチャレンジの時に間に合えばM三郎氏に直接お渡しする予定なんですけど|*ノノ)