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![シシィ・プーチン-e1476378724889](https://southfront.org/wp-content/uploads/2016/10/sisi-putin-e1476378724889.jpg)
書かれた レオニードKrutakov、もともとに登場 histrf.ruによって翻訳、RU専門家。
スエズゲストのアリア。オイル再分配とエジプトのロシアのリターン
同時に、ロシアとトルコの間にイスタンブールで行われた協定で、それがシリアのポートタルトゥースのロシア海軍基地の作成に関するパブリックニュースが来ました。また、ロシアのメディアにエジプトの軍事施設の賃貸借に関するモスクワとカイロ間の交渉についての情報が現れました。主に、交渉は1972年に放棄されたシジバラーニで旧ソ連空軍基地、ロシア軍の復帰についてです。
事実と利益のアライメント
交渉は長い間続いてきているように見えます。戻る昨年2月にイスラエルのテレビの第九チャネルは、地中海のアフリカ沿岸に向けてロシアの輸送機の便の強度の不審な増加を報告しました。航空機は、トルコの空域を避け、かなり回り道をしたコールサインを変更し、ちょうどシジバラーニの町の近くにレーダーから姿を消しました。
私たちのメディアは最近、ロシアとエジプト間の軍事連絡先を知ったしました。このリンクは、2つのロシアの外務省でのソースと防衛省で1に直接行きます。漏れの時間が偶然に選択されなかったことは明らかです。3ニュースは題し油絵概説一緒になって「ビッグゲームへのロシアのリターンを。」。これは、いくつかの軍国主義のゲームに関するものではありませんが、それは大手石油ゲームについてです。
「トルコストリーム」とシリアのロシアの軍事基地でのエルドアン首相との合意は、ワシントンのためにヨーロッパに中東からの2つのウィンドウが放ちました。
私はあなたを思い出させるしてみましょう、シリアの内戦は、地中海にイランからのガスパイプラインの建設にダマスカス、バグダッドとテヘラン間の三者覚書の調印直後に勃発した、とトルコは領土(ロシアを迂回)するためでありますEUへのカスピ海地域からの炭化水素の輸送。
エジプトの軍事基地は、それが確立されていた場合、世界の主要な輸送幹線道路の一つでロシアの存在感をマークします。ベースは全体アングロサクソンの世界の課題克服できない(と耐えられない)であろう。
スエズキー
大英帝国の時代から、カイロは中東全体への鍵であると考えられました。エジプトの近隣諸国では、すべての革命、クーデター、最後の150年のnationalizationsは直接オイルの譲歩に関連していました。スエズ運河、大英帝国の宝石とその貿易支配の基盤 - ファラオの国では主な政治ドライバは常に譲歩が、 "偉大な油道」ではないとなっています。
1869年スエズ運河のオープン以来、その歴史は意外にも直接ロシアの石油に関連しています。より正確には、「スタンダード・オイル」の間にアジア市場のための競争やロシアの石油と。その時、「スタンダード・オイルは「灯油のために全世界の市場を制御しました。でも、ロシア市場で、バクーの石油の独自の豊富な埋蔵量にもかかわらず、灯油の米国のシェアは80%でした。
この理由は、ロシア、世界の貿易ルートへの直接アクセスの剥奪を単離することを目的とした大英帝国の全体以前の方針でした。ロシアの灯油は、ニジニ・ノヴゴロドへのヴォルガ川にバクーからヨーロッパに輸送され、それ以降のサンクトペテルブルクました。その結果、クロンシュタットにニューヨークからの貨物はバクーからニジニ・ノヴゴロドにPUDと配信あたり25-30セントを原価計算35セントでした。
バクーからそのわずか400マイルにもかかわらず、このすべては、世界の貿易ルートとドナウ川(ヨーロッパの主要交通機関の動脈)へのアクセスを開く黒海であります。ロシアは南コーカサスでポートを持つ機会を奪われました。黒海では海峡とドナウ川の河口には、崇高ポルト(オスマン帝国)、クリミア戦争の結果(1853から1856年)、フランスとイギリスからの保証で祀られたの支配的な地位を支配しました。
ロシアのソリューション
世界の石油市場へのアクセスの状況は劇的に変わりました。世界で大英帝国の支配(ロシア帝国の遮断)のための必須条件は、グローバルな独占を確立するために、「スタンダード・オイル」を支援してきました。イングランドとヨーロッパ大陸は、アメリカの独占者に完全に依存していました。
突然悟りを開いたヨーロッパはトルコブルガリア人によって抑圧の問題を気にし始めたとき、それはこの時点でした。バルカン半島における「人道災害は「クリミア戦争の成果の保証を放棄する英国とフランスを余儀なくされました。チャールズ・ダーウィン、オスカー・ワイルド、ヴィクトル・ユゴーとジュゼッペ・ガリバルディ:イスラム教徒のヨークから正統派の人々の自由を支持してヨーロッパの最高の心を話しました。
1877年に新しいロシア - トルコ戦争(解放戦争を)始めました。英国はなく、条件と、それをサポート:ザは、バルカン諸国に大きな正教会の状態だったではないだろう。最後に、ブルガリアの一部だけが自由を受け取りました。
そして、ロシアはドナウ川とバトゥミのTranscaucasianポートの口の制御を得ました。( - Batumバクー)ロシア語 - トルコ語平和条約の署名がTranscaucasian鉄道の建設を開始した直後。投資家は、バクーの優先油田の所有権と引き換えにロスチャイルドの銀行家でした。
1883年に道路が操作に入れ、ロシアの石油輸出は62万トン(または25回)に25000トンから今後7年間で成長しました。「スタンダード・オイル」の独占は、記録時に破壊されました。ロシアの灯油は、ヨーロッパの消費者のニーズの70%を提供し始めました。供給の大部分は、ロスチャイルドの家によって行われました。
ただビジネス
ヨーロッパからの「スタンダード・オイル」をousting後、東アジアの急速に成長している市場のための衝突は時間の問題でした。この衝突の結果は、スエズ運河に直接依存していました。喜望峰によってフィラデルフィアからシンガポールまでの距離は15000マイルだった、とバトゥミからスエズ運河を通って - 11500マイル。
解放のロシアトルコ戦争の前に2年間で、イングランドはロンドンにスエズ運河の彼の株式を売却するために、エジプト、イスマイル・パシャの支配者を強制し、フランスでそれを管理する権利を共有しました。バクーの建設の終了前に年 - Batum道路イギリスはエジプトを占領し、フランスを変位、スエズ運河の制御を取りました。
スエズ運河の株式の購入は、ロスチャイルド家の英語のブランチを融資しており、ロシアの灯油の輸出の60%はフランスのロスチャイルド家を制御します。アジアにおける「スタンダード・オイル」の位置に迅速な攻撃のためのすべての条件がありました。
スエズ運河を介して油トラフィックにイングランドの政府との会談でロスチャイルド銀行家の取引相手として彼の父「シェル」と呼ばれる小さな会社から継承されたイーストエンドの商人マーカスサミュエルを、選ばれました。同社は貝殻で作られた小さな工芸品を販売していたが、カルカッタ、シンガポール、香港、バンコク、マニラ、アジアの他の部分ではよく確立された接続を持っていました。
1890年にマーカス・サミュエルはバクーに到着した後、彼はいくつかの石油タンクの建設を開始したアジア諸国をツアー。イングランドへの彼のリターンで彼は海のタンカーを構築するためにスコットランドの造船所に発注します。
タンカーはまだドックで、イングランドがスエズ運河を通ってタンカーの通過のための許可証を発行しておりませんでしたが、サムエルは既に(1900年まで)、ロスチャイルド9年間の契約で締結した、それによれば、彼は独占販売権を取得しましたスエズのロシア灯油東。
「スタンダード・オイルは「計画を破壊しようとした強力なロビー活動の攻撃を繰り広げロンドン "ラッセルとArnholts」で当時の法律事務所で最も有名なを雇いました。「ロシアの脅威」 - 彼らは伝統的な引数を使用していました。弁護士は、彼らが英国の商人によって運営スエズ経由今日のタンカーを許可されていれば、明日ロシア企業があまりにもこれを達成することができるようになりますことを英国政府に警告しました。そして、ロシアの役員及び船員は「管内のセーリングでブロック」にできることとなりますことを「その中にナビゲーションを混乱させる。」
どうやら、弁護士はマーカスサミュエルはロスチャイルドとしていた専属契約を認識していませんでした。イギリスの外務大臣はそれについて知っていまし不明であるが、彼は原則的立場を持っていた:イギリスタンカーの運河を通過するには、イングランドの利益を満たしています。すぐに、スエズ運河庁は、その許可を発行しています。
これは、すべての英国の官僚のための驚異的なスピードで行われました。1892年8月23日(ロスチャイルド家との契約の調印後1年)サミュエル初のタンカー「紫がかった赤」はバクーから4000トンの灯油の貨物とスエズ運河を通過しました。そして来年、サミュエルは、10以上の船を開始しました。長い間、スエズ運河の灯油を通って輸送中のマーカス・サミュエルのシェアが90%を下回ることはなかったです。そして、それはロシアの灯油ました。
大手石油ゲームはシベリアの構築の助けを借りて、独立した選手になるためにロシアの試みを破りました。試みは、日露戦争とバクー油田の破壊で終わりました。しかし、ゲームはそれだけではありませんでした。
20世紀の逆
エジプト革命(1952年)とスエズ運河の国有化(1956年)の後、フランスとイスラエルの支援を得て英国は軍事的手段を用いて、スエズの制御を取り戻すことを試みました。戦争は、運河のそれらの制御を確立することを望んだソ連と米国の共同の努力によって終了しました。
アブデル・ナセルはソ連に賭けをしたが、1967年に6日間、アラブ・イスラエル戦争(米国の支援を受けて、この時間)の結果として、運河がイスラエル軍によってブロックされました。毎年、エジプトはアイドル運河に(まだ時金に裏打ちされた)4から5000000000ドルを失っていました。
1970年のナセルの死とアンワル・サダトのパワーに来た後、エジプトは米国の同盟国にソ連の同盟国から移動し、その優先順位を変更することを余儀なくされました。1972年、サダトは、エジプトのすべてのソ連の専門家から追放し、シジバラーニで軍事基地を閉鎖しました。そして2年後、イスラエルはその軍隊を撤回し、エジプトはスエズ運河を復元し始めました。
それ以来、石油市場の結びつきが劇的に変化しました。米国は金本位制を放棄し、国内の石油生産を制限され、油の主な輸入業者に輸出してから変わりました。メインオイル経路としてスエズ運河は現在、反対(逆)方向に動作します - それは、欧州と米国に原料を供給するためのものであり、その制御は、ワシントンの戦略的優先事項です。
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今日、世界は新たな石油資産の再分配の時代に突入してきました。前の再配布は、ソ連、米国と英国の油抽出譲歩の国有化の暗黙の支援を受けて石油の豊富な国の現地大佐(カダフィ、サダム)の回転数と関連していました。「カラー革命」と米国の直接制御下に石油生産と輸送のリターン - 今、逆のプロセスがあります。
シジバラーニへのロシアの復帰についての情報が確認された場合、それはロシアがシリアの世界の石油市場に作られた代替案は、中国でもアラブ諸国だけでなく聞いてきたことを意味します。
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