「ロ シアは、任意のタルトゥースでの海軍基地への攻撃とHumeimimでの空軍基地を標的とするために、そのS300とS400対空システムを使用し、「同 省は、S300とS400防空ミサイルシールドは簡単に傍受することができます」、追加、および前記ターゲットステルス飛行機のいずれかの先進的なモデル すぎます。」
S-300システムは、航空機や巡航ミサイルを防御するために使用することができます。一方、それは弾道ミサイルを迎撃することができます。
ワシントンとモスクワフレア間の緊張したように、ロシア軍は、そのようなことかも しれないロッキード・マーティンF-22ラプター、F-35統合攻撃戦闘機とノースロップ・グラマンB-2スピリットなどのステルス機を標的とする能力を 持っていたことを米国に警告しています最近で到着したS-300V4(NATO:SA-23グラディエーター)空気とミサイル防衛システム:アルマズ -Antey S-400(SA-21グラウラーNATO)とシリア上で動作します。
しかし、欧米の国防関係者やアナリストは懐疑的であり、F-22とF-35の両方が、特にこれらのロシアが開発した兵器に対抗するために設計されたことに注意し、国益が報じました。
「ロシアのS-300は、シリアのHumeimimとタルトゥースに配備S- 400防空システムは、任意の正体不明の空中目標を驚かせるかもしれ戦闘範囲を持って、「ロシア国防省のスポークスマン少将イゴール Konashenkovはスプートニクロシアの国営メディアアウトレットに語りました。
「ロシアの防空システムのオペレータは、空爆の起源を特定するための時間を持っていない、応答が即座になります。「目に見えない「ジェットについての幻想は、必然的に残念な現実に押しつぶされます。」
モスクワは、そのS-400とS-300V4の防空システムの反ステルス機能に関 する大胆な主張をする間しかし、実際はロシアの低周波の検索や買収レーダーを検出し、戦術的な戦闘機サイズのステルス機を追跡することができる場合であっ てもことに変わりはありません例えば、F-22やF-35のような、C、XおよびKu帯で動作火災制御レーダーは非常に近い範囲以外では、低観測可能 (LO)ジェットをペイントすることはできません。ステルスはない、とされたことがない、不可視あったが、それは戦闘機や爆撃機が目標に従事し、敵が反応する時間を持って前に残すことができるように大幅に遅延検波を提供していました。
戦術戦闘機サイズのステルス機は、C、XおよびKuバンド - それは物理学の単純な問題だより高い周波数帯域を敗北させるために最適化されなければなりません。周波数波長が一定のしきい値を超えると、共振効果をもたらすたらLO航空機の署名の「ステップ変化 'があります。航空機のようなテールフィンまたはsimilar-上の特徴は、特定の周波数の波長未満の8倍のサイズである場合、通常、その共振が発生します。ファイターサイズのステルス機ごとに表面に電波吸収体コーティングの2フィート以上のサイズまたは重量手当を持っていない彼らがために最適化されているにどの周波数帯として取引を行うことを余儀なくされています。
すなわち、このようなSまたはLバンドの一部として、より低い周波数帯域で動作するレーダ検出および特定のステルス機を追跡することが可能であることを意味します。しかし、最終的には、より低い周波数のレーダーに対抗するために、ノースロップ・グラマンB-2スピリットなど、より大きな飛翼ステルス機の設計B-21レイダー共振必要性効果は、ある原因となる機能の多くを欠いています。しかし、UHFとVHF帯の波長で、設計者は、航空機不可視むしろエンジニアは低周波レーダーに固有のバックグラウンドノイズに調和しますレーダークロスセクションを作成したいと考えて作るしようとしていません。
低周波レーダしかしながら火災制御レーダーを頭出しするために使用することができます。さらに、いくつかの米国の敵は、より低い周波数で動作するレーダーをターゲットに開発するための努力をし始めています。しかし、これらの低周波数火災制御レーダーはのみに存在し、理論、およびフィールド化されてから長い道のりオフになっています。
"ステルスは「遅延検波」であり、その遅延時間が短くなってきています。SAM(地 対空ミサイル)レーダーは、米国のステルスはあまり効果的であるより低い周波数帯域にその周波数をシフトしている、「マークギャモン、ボーイングのF / A-18E / Fと高度な機能のためのEA-18Gのプログラムマネージャは、言われたと述べました私いくつかの時間前。「早期警戒レーダーは、任意の能力ならばステルスが限られているVHFスペクトルです。これらのレーダーは、SAMのレーダー頭出しサーチを与えるSAMのレーダーにネットワーク化されています。」
しかし、低周波レーダー自体がターゲットにミサイルを導くために必要とされている「武器の品質」トラックを提供していません。そこにそのような目的のために、低周波レーダを使用することが提案されている種々の技術があるが、それらのいずれも生存を証明する可能性がありません。米空軍大佐マイケルPietruchaは、私が数年前に航空ウィーク&宇宙技術のために書いた記事では、このような偉業を達成するために私に一つの可能なアプローチを説明していました。しかし、米空軍当局者は技術の否定的でした。「何かが、それは戦術的に実現可能なことはありません技術的に可能であるという理由だけで、「大規模なステルス機の経験を持つ1空軍関係者は説明しました。
一方、運用ラプターのパイロットはしかし、F-22は、現在または投影されている現在のロシアの地対空ミサイルシステムのいずれかを倒すことのできる以上のもの」、特定のSAMカウンター戦術を議論するために本当に分類されるであろう "を教えて擁立します。うまくいけば、我々は歴史は何度も何度も私たちを教えることが大好きのように競合が急速に、制御不能にエスカレートすることができますので、シリア-ラプターが本当にオーバーシューティング戦争中でどのように効果を知る必要はありません。
理論的な塩基は国益レポートによって提唱さにもかかわらず、Humeimimとタルトゥースに配備ロシアの防空ユニットは、実際には長距離からの米軍のいくつかのレーダー回避の航空機を識別するために管理しています。
それは黒い海でクリミア近くのロシア艦隊の上に偵察業務を行っていたとして、別の一つはレーダーによってピックアップしながら、先週は、米国の偵察機がタルトゥースのロシア基地の近くにシリアの海岸をオフに飛んで発見された、西部のウェブサイトは述べています。
世界中の軍事的動きを監視西部のウェブサイトは、尾数62から4138とRC135Wの米国の偵察機がギリシャのクレタ島にそうだ白空軍基地を離れ、ロシア海軍の艦隊クリミアの海岸の南西にわたって偵察操作を開始したことを報告しました。
ウェブサイトは、テール番号169958を持つ別の米国のP-8Aの偵察機はまた、ロシアの軍艦や東地中海と南キプロスのベースの上に偵察任務にシチリア島Sigonella空軍基地を残したと付け加えました。
それはレバノンに向かって移動する前に、シリアの海の近くに米国の飛行機のスパイ操作は約半時間続きました。
また先月、米国P-8Aポセイドンの偵察機が再びタルトゥース近く、レバノンとシリアの沖で飛んで発見されました。
米海軍偵察機は、数キロ離れたシリアのロシアのHumeimim空軍基地から飛行時に発見されました。
P-8Aポセイドンの航空機はロシアの海軍タスクフォースが動作シリアの地中海沿岸に近い飛びました。これは、米国の偵察機がHumeimimのロシア基地の近くに発見された第四の時間でした。
Humeimim軍事空港、ラタキア市の南東部は、ISILおよび他のテロリストグループに対する操作のロシアの戦略的な中心地です。
報告によると、対潜水艦戦と情報収集のために設計され、構築されたP-8Aポセイドンの航空機は、シチリア島Sigonellaの地中海の島から離陸しました。テール番号168761を持つ航空機は、その後、タルトゥース港、ラタキアの南に位置し、ロシア空軍基地と物流施設に近接して1時間半シリアの海岸の上に飛びました。
オブザーバーは、米国の偵察機が最近シリア軍と地域のロシア軍の移動に情報を収集するためにシリアの上に自分の便が増加していると信じています。
報告によると、8月30日、9月2日と9月17日に、P-8Aポセイドンの偵察機はまた、ロシアの空軍基地の周辺に向かって飛んでスポットしました。