2013年に公表された
緊急計画は、核戦争のみを意味するものであり、スパイ活動の正当な理由はないか?
政府がすべてのアメリカ人を脅かす範囲、範囲、理由を理解するためには、9/11以降の憲法の形式に何があったのかを理解する必要があります。
非常事態
米国は2001年9月から現在まで緊急事態宣言されている。具体的には、2001年9月11日、政府は緊急事態を宣言した。宣言された緊急事態は、2001年9月14日に正式に書かれました:
世界貿易センター、ニューヨーク、ニューヨーク、ペンタゴンでのテロ攻撃、および米国に対するさらなる攻撃の継続的かつ即時の脅威のために、国家の緊急事態が存在する。
今、私はジョージ・W・ブッシュ、米国大統領、私は憲法と米国の法律によって大統領として私に与えられた権限のおかげで、私はここで国家緊急事態が存在していると宣言している2001年9月11日。。。
宣言された緊急事態は、9/11から現在にかけて完全な効力を発揮し続けています。ブッシュ大統領はそれを維持し、オバマ大統領もそうしている。
たとえば、2011年9月9日、オバマ大統領は次のように宣言しました。
PROCによって宣言された国家緊急時の継続。NO。7463
2011年9月9日、76 FR 56633の米国大統領通知
国家緊急事態法第202条(d)の50 USC 1622(d)に沿って、2001年9月14日に宣言7463号で、9月11日のテロリストに対して、以前に宣言された国家緊急事態を1年間継続している、2001年、そして米国に対するさらなる攻撃の継続的かつ直接的な脅威。
テロリストの脅威が続いているため、2001年9月14日に国家緊急事態が宣言され、その緊急事態に対処するために採択された権限と権限は2011年9月14日以降も有効でなければなりません。 2001年9月14日にテロ脅威に関して緊急事態が宣言された。
この通知は、連邦登録簿に掲載され、議会に送信されるものとする。
ワシントン・タイムズ紙は 2001年9月18日、
ブッシュ大統領は、金曜日に全国的な緊急事態を宣言するだけで、検閲と戒厳令を課すことを許すものを含め、約500の休止中の法規定を発動した。
ホワイトハウスは、議会から隠された大統領宣言と指令に関する相当な情報を保持している。例えば、米国科学者連盟の政府秘密に関するプロジェクトのスティーブン・アフターグッド(Steven Aftergood )によると、
ブッシュ政権が発表した54の国家安全保障大統領指令のうち、約半数しか公表されていない。パブリックドメインには説明的な資料や実際のテキストがわずか3分の1しかありません。言い換えれば、米国の国家安全保障政策とタスク・ガバナンス機関を定義する多数の非公開の大統領指令があるが、その内容は一般にも、あるいは議会にも知られていない。
政府の継続性
政府の継続性(COG)措置は9/11で実施された。例えば、9/11委員会レポート、38ページ:
9時59分に、ホワイトハウス軍事局で働いていた空軍中尉大佐が会議に参加し、ちょうどStephen Hadley国家安全保障アドバイザー補佐官と話をしたと述べた。ホワイトハウスは、(1)政府措置の継続性の実行、(2)ワシントンDC上の戦闘機の巡回偵察、
同様に、レポートの326ページには、
国防長官は国の軍隊を防衛コンディション3に向けた。歴史上初めて、米国の非緊急民間航空機は全て地上にあり、全国の何万人もの乗客を拘束しました。政府の継続と指導者の避難に関する緊急時計画が実施された。
ワシントンポスト紙によると、チェイニー副大統領は9月11日にCOG計画を開始した。
バンカーから、チェイニーは正式に政府命令の緊急連続を実施した。。。
(そこに引用された脚注およびこのウェブページも参照のこと)。
ブッシュ大統領は、ホワイトハウスや首都圏の内閣府をはじめとする機関が、人員を巻き込み、無期限に予定されているような緊急事態対応のための措置を講じる方針を明らかにしている。
同様に、ワシントン・ポスト紙は2002年3月、「影の政府は無期限の予防措置に進化した」と報告した。同じ記事では、
上院議員は、テロリストの危険性を評価することで、ホワイトハウスはこのプログラムを、脅威のような新たな現実の恒久的な特徴として再構築するよう説得したという。
CBSはのように指摘し、議会の指導者の事実上どれも知っていた COGが実装されていたことや2002年3月の時点でまだ存在していました。
首相の指導者たちは、ブッシュ大統領が「影の政府」を樹立し、数十人の上級民間人の管理職をワシントン以外の地下に秘密に移動させて、連邦政府が首都ワシントンを襲った破壊的なテロ攻撃ポストは土曜日の版で言う。
上院大多数の指導者、トーマス・ダシュレル(DS.D.)は、9月の朝に展開するようになった影政権の役割、場所、または存在についてもホワイトハウスから知らされていないと述べた。 11回のハイジャック。
リチャード・A・ゲファルト(D-Mo。)副大統領補佐官は、同政権の動きにも気づいていないと述べた。
議会のGOP指導部の中で、J. Dennis Hastert(イリノイ州)議員の補佐官は、大統領の資格を失った場合は2番目に、補佐官のTrent Lott(Miss。)議員は彼らが知っているかどうかは不明だと述べた。
ロバート・C・バード上院議員(上院議員)は、語られていないと述べた。上院議長がテンポラリーであることから、彼は下院議長の後で大統領になるために並んでいる。
同様に、上記のCNN記事は次のように述べている。
Dサウス・ダコタ州のトム・ダシュル上院議員大統領は、金曜日、彼は計画について何も言えないと述べた。
「影の政府やその拠点の役割や、彼らが果たす役割や具体的な責任について何も知らされていないが、それに関する追加情報を得るために、政府と協力することを楽しみにしている」
事実、ホワイトハウスは、すべてのCOG計画の詳細を聞く適切なセキュリティクリアランスを持っていても、政府計画の継続性に関する情報を米国議会の国土安全保障委員会と共有することを特に拒否している。
具体的には、2007年夏、国土安全保障委員会のピーター・デファジオ議員(国防総省の問題についての適切なセキュリティアクセス権)が政府の計画の継続性について質問し、アクセスが拒否された。事実、デファジオは議会に対し、米国議会の国土安全保障委員会全体がホワイトハウスの計画へのアクセスを拒否されたと語った。
国土安全保障委員会は、COG計画に関するすべての情報を見るために完全な許可を得ています。
DeFazioは「おそらくそこに陰謀があると思う人がいるかもしれない」と結論づけました。
カリフォルニア大学バークレー校名誉教授ピーター・デール・スコット指摘する:議会にその詳細を開示する行政府の拒否は、チェック・アンド・バランスの憲法システムがすでに重々しく怪我をされたことを意味します-かどうかCOG計画がまだ有効である-こと
国土安全保障委員会のメンバーがエグゼクティブブランチの秘密の計画を読む権利を執行できない場合、米国憲法によって確立された小切手と残高のシステムは失敗しているように見えます。
別の言い方をすれば、ホワイトハウスがDeFazioを挫折させることに成功すれば、政府の計画の継続はおそらくすでに憲法をより高い権限に取って代わっていると思われる。
実際、政府計画の継続性は、具体的には次のように定義されています。
- COGに求められている「新しい政府」のトップリーダーは、完全にまたは大部分が隠れて行き、隠れた場所で支配する
- 新政府内の人々は何が起こっていたのか知っていただろう。しかし、「旧政府」の人々、つまり憲法の枠組みによって作られたものは、何が起きているのかの詳細を必ずしも知るわけではありません
- 通常の法律および法的手続は、主として司法裁判所のフォーラムによって中断されるか、
- メディアは、反政府勢力によって処罰される厳しい法律によって、新政府の許可を受けた物語だけを宣伝するよう命令されるかもしれない
ホワイトハウスは現在までCOGの運営を維持していますか?
私は知らないが、上記のCNNの記事の次のセクションはあまり安心していない:
ブッシュ大統領は9月11日のストライキから数時間後に予防措置を発動し、引き続き脅威を示唆し続けている米国の情報機関が原因となっている。
大統領の決定では、アルカイダが核兵器にアクセスできる可能性が懸念されていたことが懸念された。「何らかの致命的な出来事の脅威が引き金になる」と同関係者は述べた。
この同じ関係者は、アルカイダがこのような核兵器を持っており、米国務長官の間での「合意」は見通しが「かなり低い」との認識を確認していないという確証はないと述べた。 "
しかし、ブッシュ大統領とチェイニーを含む他のホワイトハウス関係者は、ワシントンが大規模な攻撃の対象となった場合に、政府が民間防衛から運輸および農業生産に至るまでの政府の機能を確実に管理できるようにするための予防措置を講じていることを強く主張した。
ニュースの簡単な見直しから明らかなように、政府は9/11以来、核兵器や汚れた爆弾のテロリストの脅威が継続していると述べている。それだけでは、緊急事態がまだ効力を発揮し、決してリストされていないように、COG計画が仮説的に有効であると推測されます。
事実、ブッシュ大統領は 9/11 より4年後の2005年12月17日に言った:
9月11日以降、私が国家安全保障局(National Security Agency)に与えた認可は、私の憲法上の責任と権限に完全に合致した形で問題を解決するのを助けました。
私が許可した活動は、これらの9/11ハイジャッカーのような殺人犯が特定され、時間内に配置される可能性を高めます。
この認可に基づいて行われた活動は、米国内外のテロリストの発見と防止に役立っています。
私が認可した活動は、約45日ごとに見直されます。各レビューはへテロの脅威の新鮮な諜報活動に基づいて継続 の 私たちの 政府と祖国への壊滅的な被害の脅威。
各評価の間、認可に基づく以前の活動がレビューされます。この審査には、弁護士、社長の弁護士など、国の最高法務職員による承認が含まれています。
私は9月11日の攻撃以来、このプログラムに30回以上を再認可している [45日〜30倍、約4年等しい] と私がいる限り、私たちの国が直面しているとしてのためにそうするつもり続ける 脅威 から アル ・カーイダと関連グループを。
この認可に基づくNSAの活動は、司法省と国家安全保障省の最高法務官(NSAの法律顧問と監察官を含む)によって完全に審査される。
言い換えれば、2005年12月現在、COG計画は決して撤回されていないが、45日ごとに継続的に更新されたようである。
2008年、Tim Shorrock はサロンで次のように書いています。
政府の機能を維持するために、チェイニー副大統領と議会議員が「非公開の場所」に分散した9・11テロ攻撃の数時間後に現代版の政府継続プログラムが開始された。ブッシュ大統領がNSAに主監視データベースの使用を積極的に開始する権限を与えたのは、緊急時(ハミルトンなど)の元政府官僚たちだった。ブッシュ大統領の声明によると、2005年12月、ニューヨークタイムズ紙は、NSAの無暴走の盗聴を明らかにした後、救急プログラムへの珍しい言及を行った。司法省のNSA活動の法的見直しは、
2007年、ブッシュ大統領は、政府計画の継続を変えると主張する大統領指令NSPD-51を発行した。NSPD51は次の理由から奇妙です。
- NSPD51は議会の入力なしで通過した
- ニューヨークタイムズでさえ、編集長に次のように書いている。
実際の暴動の場合を除いて、大統領は現在、自然災害、病気の発生、テロリスト攻撃、または「その他の状態」に対応して、軍隊を国内の警察官として使用することができます。この規模の変化は、徹底した公共放送後にのみ行われるべきである。しかし、これらの新しい大統領権限は、公聴会や一般市民の議論なしに法律に紛れ込んだ。
- NSPD-51を分析した後、スレートの記者が締めくくりとして:
大統領令で「森林火災」や「ハリケーン」さえも大統領に憲法制定政権を窓から投棄する権利を与えないようにするため、[COG文書の大統領指令NSPD51]
- ホワイトハウスのゴードン・ジョンドロー報道官は、「2001年9月11日の攻撃のために、米国政府は「政府の継続性」計画について何の説明も必要ない」と述べ、
COG計画は、もともと私たちの民間指導者を殺害した首脳の核兵器攻撃に対応するためだけに作られたものであることに気付くと、これはもっと奇妙なことです。(これは、その後私たちの良い友人のディック・チェイニーとラムズフェルドによって多目的計画に9/11の前に数十年を拡大した。参照してください、この、これとこれを。)
COGはアメリカ人の広範囲なスパイを説明していますか?
5年前、調査の記者であるクリストファー・ケッチャムは、先週の告発者エイドワード・スノードンによって確認されたスパイを明らかにした。
以下の情報は、令状なしで収集する公正なゲームのようです:あなたが送受信する電子メールアドレス、およびそれらのメッセージの件名。ダイヤルした電話番号、回線にダイヤルインする番号、およびコールの継続時間が表示されます。訪問したインターネットサイトとウェブ検索のキーワード。あなたが購入する航空券の目的地。ATM引き出しの金額と場所。クレジットカードで購入した商品やサービスが含まれます。これらの情報はすべて政府のスーパーコンピュータに保存されており、ソースによると、メインコアデータベースにも供給されています。
Ketchamが正しいことが証明されたことを考えれば、彼が何を報告したかを見てみましょう:
Ketchamが基本について正しいと考えると、2008年に優れた調査ジャーナリストが何を言ったか聞かせてください:
アメリカ人のデータベースが存在します。データベースは、しばしば、ごくわずかな理由で、非友好的であるとみなされ、パニック時に投獄される可能性があります。彼と他の情報源は、データベースがコードネーム「コア」によって時々参照されることをレーダーに伝えています。知識の豊富な情報筋によれば、800万人のアメリカ人がメインコアに潜在的に容疑者として上場しているという。国家の緊急事態が発生した場合、これらの人々は、サーベイランスの強化や追跡から直接的な質問、場合によっては勾留に至るまで、すべての犠牲を払うことができます。
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ある報道によると、「海外の米軍の侵略に対する国民の反対」さえも(戒厳令の)引き金になる可能性がある。
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COG計画が極端な秘密に守られ、議会や裁判所によって実質的に規制されずに、過大な監視状態に結びついた場合、主コアの場合と同じように、賢明な観察者は、連邦政府外部からの脅威よりもアメリカにとって危険になっています。
諜報機関のメンバーによって定期的にブリーフィングされた旧軍事作戦者でもある情報筋によると、この特定のプログラムは、少なくとも1980年代に起きたルーツであり、防衛情報機関の助けを借りて設立されたという。彼は、このプログラムでは、ターゲットの行動を予測的に判断し、「ソーシャルネットワーク分析」や人工知能モデリングツールとの関連を追跡するソフトウェアを利用していると言われています。
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元NSAの役人は、レーダーに対し、電子資金送金監視プログラムを使って財務省の金融犯罪執行ネットワークが2002年に作成されたペンタゴン計画と同様に、メインコアにデータを寄稿していると伝えている。グリーンピース。
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これまでのFEMAとFBIのリストが何らかの兆候であった場合、メインコアデータベースには、様々なストライプ、政治と税金の抗議者、弁護士や教授、出版社やジャーナリスト、銃の所有者、違法な外国人、外国人など、無害、平均的な人々。
積極的な高レベルのクリアランスを維持し、新興技術の分野で国防総省の顧問を務めているベテランのCIAインテリジェンスアナリストは、2004年の病院の劇場ドラマ[現在のFBI首席指名委員と元副検事ジェームス・コミーは、この秘密のデータベースが「未来の米国市民に将来の使用のために個人的なデータを蓄積するために」どのように使用されているかについて懸念を表明した [スノーデンと高レベルのNSAの内部通報者ウィリアム・ビニーはこれを確認している ... 。情報機関の人々が定期的に要約した情報源には、ブッシュ大統領は、ブッシュ大統領が、高度に分類され区画化された政府の連続性データベースを、アメリカ人に対して、国内摘発のコンピューター検索で使用するように認可したことを発見しました。[Comey]は、この「Main Core」データベースの使用がNSAの国内監視プロジェクト全体の合法性を損なったと結論付けていた。
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ベテランのCIA諜報アナリストは、「ブッシュは国家情報発見として署名した可能性がある」と述べたが、国家災害に直面していないとしてもデータベースの単なる存在は懸念事項です。政府の高官は、「米国人に対するこの情報の将来の利用可能性は、事実上わかりやすいほど素晴らしい。
いずれにせよ、国内市民の大衆時計リストは、テロリズムから私たちを安全にするために何もしないかもしれません。世界的に有名なデータマイニングの専門家であるIBMのチーフ・サイエンティスト、ジェフ・ジョナス(Jeff Jonas)は、こうした努力がテロリストの陰謀を防ぐことはないと主張している。ジョナス氏は、「歴史的なテロリストイベントのデータはほとんどないため、正確な予測を作成するのに十分な量がない」とレーダーに伝えている。
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[J. エドガー・フーバーの] FBIの「安全保障指数」は、1980年代にFEMA以外の管理職に移管されたと伝えられていた(FBIはこれを否定したが)。
しかし、連邦準備機関(Federal Preparedness Agency)として知られているFEMAは、カリフォルニア州のジョン・V・トニー(John V. Tunney)上院議員による1975年の調査によると、国内のサーベイランスシステムを導入していた。Tunneyは、ヘビー級ボクシングチャンピオンジーンTunneyの息子と映画の候補者のロバートレッドフォードのキャラクターのためのインスピレーションは、機関が広範なコンピュータ化された監視から集められた情報を含む少なくとも10万人のアメリカ人の電子文書を維持していることがわかった。このデータベースは、バージニア州ブルーモントの町の近くのマウント・ウェザーにある、当局の秘密の地下都市に置かれていた。[ COG事業の本部の 1つである]上院議員の発見は、1976年のProgressive誌の調査で確認された。これは、天気予報コンピュータが、96の連邦移転センターのいずれかに保管されたデータをタップすることによって、米国市民の個人生活に関する何百万もの情報を得ることができることを発見した。プログレッシブによると、Mount Weatherのデータベースは、「明記された規則や規定なしに実行されました。その監視プログラムは、下院と上院の指導者からさえも秘密になっている」
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ワイアード・マガジンは、1993年に[Oliver] Northが安全なホワイトハウスのサイトから運営されているとPROMISというソフトウェアデータベースプログラムを採用したことを明らかにした(REX 84計画の一部として表面的に)奇妙で議論の余地のある歴史を持つPROMISは、例えば異種のデータベースから単一のレコードに情報を集めるなど、個人の囚人を追跡するように設計されています。Wired氏によると、「北朝鮮の指揮センターでコンピュータを使用することで、北朝鮮は米国内の反体制派と潜在的なトラブルメーカーを追跡した。「PROMISと比較して、リチャード・ニクソンの敵のリストや上院議員のジョー・マッカーシー上院議員のブラックリストは、まったく原油に見える」と報じた。レーダーによると、メインコア、
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昨年の法律のブログを書いているクリントンの法務省の高官であるマーティ・レダーマンは、「9/11以降に実施したプログラムはどれほど極端だったのか」と尋ねた。法案はどれほど大変だったのでしょうか?」議会はこれを見つけようと努力し、ほとんど失敗しました。
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「我々は、崖の端にあり、私たちが脱落しようとしている、」憲法弁護士や元レーガン政権の公式ブルース・ファイン氏は述べています。「国家の緊急計画立案者にとって、誰もが安定の危機に見える。例えば、戒厳令の際に拘留される米国市民のリストを準備するために適切な資金を拒否するなど、議会がこれをすべて非難する権限を持つことは間違いない。しかし議会は無脊椎枝である。
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UPDATE [Ketchamから] :この記事は報道になってから、私たちが思っていた以上に足の長さが長いことを示唆する文書がいくつか出てきました。これらの中で最も問題となっているのは、2001年10月の司法省のメモであり、テロリストの攻撃後に米軍が国内作戦中に呼び出す可能性のある超憲法上の権限を詳述している。このメモの中で、副司法長官のジョン・ユ氏は、「第4改正案は国内軍事作戦には適用できないと結論した」(大方の読者が知っているように、奇妙な拷問メモの著者である「法的」拷問の定義は殺人には至らないものをほとんど許す)2001年10月のメモでは、ユ氏は、「米国内のテロ活動と戦うために軍隊を使用する権限」と題された分類されたDOJ文書を参照している。AP通信によると、「10月のメモで扱われた国内の軍事行動はまったく不明である。しかし、連邦文書は、このメモが国家安全保障局のテロリスト監視プログラムに関連していることを示している」と指摘した。 同氏は先月、国会議事堂のメモがまだ効力を発揮しているかどうかを明らかにすることを拒否した。
アメリカ人は、COGプログラムがまだ実施されているかどうか、また電話やインターネットの使用に関するスパイ行為がそのようなCOG計画に由来するかどうかを知る権利があります。実際、9/11は恐ろしい打撃でしたが、それは指導者の首を絞める核攻撃ではなかったので... COGと緊急事態は解除されなければなりません。
COG計画がまだ実施されていない場合、我々は核兵器に打撃を受けていないので、核戦争に対応するために開発された「敵リスト」とスパイ機能を捨てるよう要求する権利がある...そして私たちの民間指導者 - キャピタルヒル、ホワイトハウス、および司法上の - まだ生きていて、支配することができます。