この動きがアサド大統領の反対派の間では小さな批判を呼び起こしたが、開発自体は驚くべきことではない。さらに、一部の主張しているように、このキャンセルをロシアの無償譲歩と見なすことは間違っている。このような決定は、何年もの慎重な米国の戦略とトランプ自身の定めた目標に沿ったものであり、譲歩とはみなされない。この決定が、[政府]と反乱の間の停戦にロシアをより協力させることを、トランプが期待していることはほぼ確実だ。しかし、それが起こらない場合、あるいはシリアを安らかにすることができなければ、これはシリアの野党にとって、すでに米国に受け入れられる戦略的状況を変えないだろう。
このプログラムを終了させるトランプ政権の決定は、米国の政策における何年もの進化の論理的終点を表しています。その努力はバラク・オバマの下で考えられていましたが、それはアメリカのより広い目標、すなわちトランプが長い間認識してきた緊張と常に相反していました。
オバマは2013年の初めに、「ティンバー・シカモア(Timber Sycamore)」と呼ばれるCIAが運営する秘密のプログラムを最初に承認した。それ以来、兵士や過激派のグループと同様に戦った何千人もの武装勢力を訓練し武装してきた。この支援は、弾薬、ロケット推進擲弾、貴重な対戦船誘導ミサイルを含む弾薬と小型武器を必要とした。批判的に、それはまた、司令官がより良い資源の過激派グループを荒廃させたり傷つける戦士を募集したり、維持したりすることができなかった給与のためのお金を必要とした。米国の援助の受け手は、既に政府とタクフィリのグループと闘っていた。このプログラムを終えたことは、シリア北部のアサド大統領に対する極端ではない主流の反対を、すでに非常に弱く、潜在的には南部でより強力な形態で塞ぐことを意味する。
オバマがこのプログラムを始めたとき、彼は狭い意味でそれを思いついた。彼は決して[政府]を打倒したり、真剣に弱体化させようとはしなかった。むしろ、彼は政治的解決策を受け入れるように説得するだけの圧力をかけようとしたが、政府の安定を危うくするほどのものではなかった(おそらくアメリカは戦後のシリアを修正するだろう)。これは、アサド大統領に対する最高レベルの自信と反乱に対する米国の政策を反映していることは注目に値する。イランと特にロシアが戦争に参入したとき、オバマ政権は、アサド大統領に秘密の反政府勢力を拡大させることを要求すると理解した。オバマ大統領はこのような激しい怒りには食欲がなかった。ロシアとの紛争など、それがもたらすリスクを知っていた。
確かに、逆のことが起こった。ロシアの介入は、ヨルダンとの合意をもたらし、ヨルダンは国境を越えた反政府団体の知識を持って、反政府勢力を支える中心的役割を果たした。ロシアは、米国が支援する反政府勢力が最も成功している南シリアでの戦いを抑制することに合意した。反乱軍は、過激派グループとの戦いだけに圧力をかけられました。一方、シリア北部にある米国の支援を受けた反政府勢力は、過激派のグループを圧倒して敗北させ、米国の役割を無意味にした。2017年、米国支援団体は、ワシントンからの支援がはるかに少なく、より弱い立場ではあるが、散発的に[政府]と戦った。
したがって、トランプの就任時までに、特に大胆ではなかった米国の隠密プログラムは、すでに元の自己の影だった。彼の面では、トランプはすでにそれについて不本意だったことを明確にしていた。彼は2016年11月、ウォールストリートジャーナル紙に、シリアの反政府勢力の支持を終わらせる可能性が高いと述べ、「これらの国民が誰であるかはわかりません」と述べ、米国が[ISIS]に焦点を当てるべきだと示唆した。トランプはこのビジョンをオバマ氏の反対であると主張していたが、後者は、情報機関がアサド大統領に対する代理戦争を行っていたとしても、常にこの意見を共有し、表明した。
両大統領の見解には微妙な違いがありますが、シリアにおける隠れたプログラムやアメリカの目標よりも、ロシアに関係しています。トランプはロシアがシリアの暴力を終わらせることができると信じているようだ。対照的に、オバマ政権は、戦争を終わらせるための他の政策の選択肢を排除し、軽度かつ悲惨な悲しみでロシアの選択肢に近づいた。トリンプ氏の自信は、結局のところ「生命維持」に置かれていたか、または準備されていた反政府勢力の支援を終了するために彼を押し進めたのだろう。
アメリカの支持がなければ、反政府勢力は[政府]とその同盟国に対する戦争を続けて生き残ることはできない。これにより野党南部シリアの運命は、反国家主義グループが支配する最後の地域のひとつであり、そこに停戦を強制することを約束したロシアの慈悲によって、米国に近い。たとえロシアが政府とイランに停戦を尊重させようとしたとしても、シリアは地方を支配する派閥に属し、政府とイランによって統制された戦闘員を意味する。彼らは最終的には、米国がこの問題に疲れて、ISIS後に、そしてロシアが米国とのパリティーの展示を活用して、シリア南部に移動するだろう。[シリアのガバメント]は、後にダマスカスに近い反乱の「がん」を容認することはできないが、後に重大な治安の脅威に転移する可能性がある。北については、
Of course, Timber Sycamore could be replaced with something new. Groups may be reorganized to act as a buffer force for Jordan or even Israel, in addition to a standing anti-[takfiri] force (provided the [government] and its allies are incapable or unwilling to challenge them). Fighters on the U.S. payroll could be folded into the Pentagon’s official counter-ISIS campaign. Unlike the covert proxy war, these actions would at least align with the policies of the Trump administration—and, it must be said, the Obama administration—with their focus on protecting allies, limiting spillover, and fighting extremists. Whether that is a wise approach for the United States is a different matter, but it does offer some coherence, at the cost of those rendered defenseless in opposition areas.
アルカイダは、ロシアに、そしてイランとアサド大統領によって、武装勢力への支援を終わらせることによって一方的な譲歩を提供したことで批判されている。しかし、アサド大統領はISISと戦っており、ロシアは戦争を終結させる鍵であり、ロシアが知っていることを認識しているので、アサド大統領は容認されている彼の前にトランプもオバマも反乱プログラムを気にかけていなかったが、それを終わらせることは負担を減らすことよりもあまり受け入れられない。トランプについては、最良のシナリオでは、ロシアは国のいくつかの地域で停戦を実施する(アサド大統領は大部分の「有用なシリア」を支配している)。最悪の場合のシナリオでは、
Faysal Itani、theatlantic