せっかく届いたMAVICのホイールですが、2週間ほど放置してしまいました。
小出しになりますが、梱包物編です。
本当はガッツリ乗りに行きたいところですが、シーラントいれたら半年くらいで再注入とか、クリーニングとか、(うまくのれてれば)交換とかという話になります。
当然、シーラント増量は足回りが重くなるので避けたいですし、あけてシーラント剥がす作業は面倒なのでやりたくないです。ちょうど半年でタイヤ交換に持って行くには、こればっかり乗る必要があります。
それに輪をかけて、先日FFWARDのチューブラー にシーラント入れたので、こちらはこちらであまり放置もできません。
じゃ、シーラント入れずに乗っておけばいいじゃんとも思ったんですが、このタイミングでパンクとかしたら目も当てられないですね。
なかなか、乗り出すタイミングがないです。。。。
とりあえず、梱包物を確認して、履かせるところまでやってみたいと思います。
結構、FFWARDがしっくりきたので、Ksyriumも期待してしまいます。
きっと真っ黒で、渋い感じに仕上がるのではないでしょうか。
まず梱包物の確認です。
前輪分

後輪分

前輪に入っている工具は何なんでしょうか?
まだ調べられていません。
シーラントは後輪の箱にしか入っていませんでした。
前後単品で買ってもそうなんでしょうか?
ちなみに届いたときの梱包は、前輪と後輪のパッケージを足して送ってきただけのように見えました。

梱包物をみても、シューは前後別々に入っています。
とすると、シーラントは後輪にしかつかないの??という疑問が湧いてきます。
ケチケチしないで、両方に入れておいてくれればいいのにと思います。
そして、バルブコアはずしのA型の工具はそれぞれに入っていました。。。。
前の記事でも書きましたが、箱から出したホイールはこんな感じです。

そして、クイック!
前クイック

後クイック

そしていよいよ装着した姿です。
まずは前輪だけ。

渋いですねーーーーーー
さすがに高さはFFWARDに譲りますが、シンプルでいぶし銀の佇まいです。
スプロケをつけていないので、後輪は参考までに置いてみただけです。
雰囲気が伝わればと思います。。。。

ところで、このリムハイトって25mmなので、レーゼロと同じですね。
ぱっと見、渋くなったレーゼロですね。
レーゼロナイトでも似たような雰囲気になるのでしょうね、きっと。
因みに、FFWARDの時はこんな感じでした。

こちらはこちらでスポーティーで素敵です。
実際に乗った時に、どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。
P.S.
シーラント寿命問題があるので、ある程度定常的に実走できるようになってから乗り始めようと思います。実際に乗るのは、もう少し先になりそうです。
それまでは、インプレできないです。
比較のためにFFWARDのタイムを測っておきたいと思います。
P.S.2
チューブレスはビード上げが大変だと聞いていましたが、シーラント未注入で空気を入れてみたところ、普通にクリンチャーに空気入れているのと変わりませんでした。楽過ぎ。。。。😁