昨日の美術教室は、
色えんぴつで描く
『ぐるぐるうずまき』🌀🌀🌀
ボールペンと12色の色鉛筆で、
いろんなうずまきを描いていく
ボールペンだけの子。
紙を破ってみたり…。
色鉛筆に興味津々で、触りたくて仕方
仕方のない子。
紙を手にした途端、いきなりすごい
勢いでぐるぐる描き始める子。
表も裏もどっちも作品だ!と
自己表現しているよう
描くことよりも、私のデモをじーっと
見ている子。
周りの事はいっさい気にせず、
色塗りに集中している子。
学年も障害も様々な子ども達が11名。
制作中は、けっこう賑やかになっていましたが…
鑑賞会になると、嘘のように静かに
みんな、自分の作品が何て言われるか
耳を澄ましている
私も全身全霊で、作品に向き合う時。
【作品は作者そのもの】
この事を実感する瞬間
職員の皆さま、サポートしていただき
大変感謝しております!
ありがとうございました
色えんぴつで描く
『ぐるぐるうずまき』🌀🌀🌀
ボールペンと12色の色鉛筆で、
いろんなうずまきを描いていく
ボールペンだけの子。
紙を破ってみたり…。
色鉛筆に興味津々で、触りたくて仕方
仕方のない子。
紙を手にした途端、いきなりすごい
勢いでぐるぐる描き始める子。
表も裏もどっちも作品だ!と
自己表現しているよう
描くことよりも、私のデモをじーっと
見ている子。
周りの事はいっさい気にせず、
色塗りに集中している子。
学年も障害も様々な子ども達が11名。
制作中は、けっこう賑やかになっていましたが…
鑑賞会になると、嘘のように静かに
みんな、自分の作品が何て言われるか
耳を澄ましている
私も全身全霊で、作品に向き合う時。
【作品は作者そのもの】
この事を実感する瞬間
職員の皆さま、サポートしていただき
大変感謝しております!
ありがとうございました