前回の続き。
最初は友達と2人でクエストに出ようかと思ったのだが、普通に他の人が話しかけて来て4人で行くことに。
なんか普通に話しかけてくるのね。フレンドリーで驚いたよ。
このゲーム、クエストごとに報奨金があって死ぬたびに報奨金が減っていく。そして報奨金がなくなったらそのクエストは失敗になるという仕組み。
3回くらい死んだら報奨金がなくなるのだが、このルールがオンラインの時も適用される。
つまり4人でいった場合でも合計で3回ほど死んだらもう終わり。他の人がピンピンしていても失敗になるというわけだ。
当然足手まといになるわけにいかないから必死で頑張るんだな。
最初のクエストは周りの援護で無事クリアー。
そのまま次のクエストに向かいそれもクリアー。
ここで事件発生!!
友達が別のパーティーに入って違うクエストに出てしまった。おい、置いていくなよ!!
1人でいても仕方ないのでオレも他所のパーティーに混ぜてもらいクエストに出発。これが本当のオンラインの初陣と言えるかも。
オレの武器はハンマー。威力は強いが隙が多い。モンスターとは接近戦になるために攻撃を食らうリスクもでかい。遠くから弓矢で撃ってるやつがうらやましいよ。
しかしハンマーを選んだのはオレ自身なので仕方ない。
攻撃力が強いからというだけでハンマーを選んだオレは、案の定使いこなせるわけでもなくモンスターの攻撃を受けまくり。オレが2回目に死んだときにクエスト失敗に……
明らかにオレの責任なので周りのみんなに平謝り。
なに謝ってんだオレ?オンラインに来てまで!!
まぁ、それもこれもオレの未熟さが原因だしオンラインが悪い訳ではないのだが。
人付き合いが面倒くさくて引きこもりになっているオレがこんなところで協調性を求められるとは……人は1人では生きていけないのね……
なにはともあれゲームは面白い。ただ今のままだと足手まといで参加するのも忍びない。ということは上達して役に立つようにする……
なんか現実世界と変わらんね。
最初は友達と2人でクエストに出ようかと思ったのだが、普通に他の人が話しかけて来て4人で行くことに。
なんか普通に話しかけてくるのね。フレンドリーで驚いたよ。
このゲーム、クエストごとに報奨金があって死ぬたびに報奨金が減っていく。そして報奨金がなくなったらそのクエストは失敗になるという仕組み。
3回くらい死んだら報奨金がなくなるのだが、このルールがオンラインの時も適用される。
つまり4人でいった場合でも合計で3回ほど死んだらもう終わり。他の人がピンピンしていても失敗になるというわけだ。
当然足手まといになるわけにいかないから必死で頑張るんだな。
最初のクエストは周りの援護で無事クリアー。
そのまま次のクエストに向かいそれもクリアー。
ここで事件発生!!
友達が別のパーティーに入って違うクエストに出てしまった。おい、置いていくなよ!!
1人でいても仕方ないのでオレも他所のパーティーに混ぜてもらいクエストに出発。これが本当のオンラインの初陣と言えるかも。
オレの武器はハンマー。威力は強いが隙が多い。モンスターとは接近戦になるために攻撃を食らうリスクもでかい。遠くから弓矢で撃ってるやつがうらやましいよ。
しかしハンマーを選んだのはオレ自身なので仕方ない。
攻撃力が強いからというだけでハンマーを選んだオレは、案の定使いこなせるわけでもなくモンスターの攻撃を受けまくり。オレが2回目に死んだときにクエスト失敗に……
明らかにオレの責任なので周りのみんなに平謝り。
なに謝ってんだオレ?オンラインに来てまで!!
まぁ、それもこれもオレの未熟さが原因だしオンラインが悪い訳ではないのだが。
人付き合いが面倒くさくて引きこもりになっているオレがこんなところで協調性を求められるとは……人は1人では生きていけないのね……
なにはともあれゲームは面白い。ただ今のままだと足手まといで参加するのも忍びない。ということは上達して役に立つようにする……
なんか現実世界と変わらんね。
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