本日、ベストモータリング5月号(DVD)を拝見しましたよ。
感想ですが。。。。
Z33(Version NISMOとVersion Sとの実力の差をそんなに大きくは
変わっていないが、足回りがなお強固になっている)と、対抗馬の
ケイマンSとZ4MCの差は肉薄していることに
目を見張るものがあり、ここまで国産スポーツカーの性能
が上ってきていることに驚きです。
07年度のZのエンジンは313馬力となり、高回転フィールも良く
なっているとのことで、今回のNISMOのエキゾーストも結構官能的
になっているようで。。スポーツマインドの味付けもプラスされ、
価格から考慮するとこれはすんごいクルマと言えますね。
数字上の馬力などのデータを超えた実走行での実力は
もうあまりライバル2台と変わりません。
これを見てしまうと時期Zがどうなってしまうんだろう
と言うことに興味が沸きます。
もし次期Z34(になりますよね)のスタイルが気に入ってしまったら
どうなる?? ん~~やばいですねぇ~。
一般庶民のわたしは、かなり心動かされるでしょう。
また前回の話にもどるようですが、この先のハイパワーカー時代
は自分の感性にあったクルマ選びになるんですね。
速いとかどうのと言ってしまったらZ4Mは時代遅れのクルマと
なっていきますから。
次回はZ4MのDSCについて書きますので、見てやって下さいね。
感想ですが。。。。
Z33(Version NISMOとVersion Sとの実力の差をそんなに大きくは
変わっていないが、足回りがなお強固になっている)と、対抗馬の
ケイマンSとZ4MCの差は肉薄していることに
目を見張るものがあり、ここまで国産スポーツカーの性能
が上ってきていることに驚きです。
07年度のZのエンジンは313馬力となり、高回転フィールも良く
なっているとのことで、今回のNISMOのエキゾーストも結構官能的
になっているようで。。スポーツマインドの味付けもプラスされ、
価格から考慮するとこれはすんごいクルマと言えますね。
数字上の馬力などのデータを超えた実走行での実力は
もうあまりライバル2台と変わりません。
これを見てしまうと時期Zがどうなってしまうんだろう
と言うことに興味が沸きます。
もし次期Z34(になりますよね)のスタイルが気に入ってしまったら
どうなる?? ん~~やばいですねぇ~。
一般庶民のわたしは、かなり心動かされるでしょう。
また前回の話にもどるようですが、この先のハイパワーカー時代
は自分の感性にあったクルマ選びになるんですね。
速いとかどうのと言ってしまったらZ4Mは時代遅れのクルマと
なっていきますから。
次回はZ4MのDSCについて書きますので、見てやって下さいね。