ヒール&トゥーを自分なりに練習していたんですが。
どうも訳が分からず。
そこでネットで探してみました。
習得方法なんですけど。
どうもこれって自分の思っていたのとチト違います。
これまでの感覚はイカにコーナー手前でトルクを下げずに
シフトダウンするか?? がヒール&トゥーの意味だと
思っていたんですが。
先生曰く、 スムーズなシフトダウンを行う為+最適な
トルクを持ってのコーナリング。
まあこれって意味あんまり変わらないかもですけど。
とりあえず、ご興味のある方ここをクリック
運転技術ヒール&トゥー
どうです?? ご理解頂けましたぁ?
もうすでにご習得済みの方々は別として。
結構難いですよねぇ~。
早速、本日非力Z3にてシングルクラッチの練習をしましたよ、
40キロぐらいで3-2速のシフトダウンと60キロで4-3速。
これが難しいんですう~。 20年以上もやっている癖があります
から、それを変えての動作ってなかなかスムーズには行きません。
師が言われるとおり、前につんのめり&シートに押し付けれるで
ガタガタです。
なんかぁ、こんな運転下手なのォ~~!
でしばらく自己嫌悪状態でしたぁ!
やっと氣を取り戻してMカフェにて公開です。
また師曰く、アイルトンセナさんってヒール&トゥーは絶妙だった
とのことで、鈴鹿サーキットだと思いますけど。 300キロオーバー
からのシケイン手前での減速で6-5-4-3-2-1速までブンブンブン
とすべてヒール&トゥーにて瞬時にシフトダウン&エンブレを絶妙にやって
いたんですってぇ~~!
超人のすることですからねぇ~~!
今日はなんかそんなの素直に読めないですよォ~。
みなさんもぜひやってみてください。
ただしMT車のオーナーさんしかできませんけどォ~~!
(すいません今日は卑屈になってるんでご勘弁!!)
どうも訳が分からず。
そこでネットで探してみました。
習得方法なんですけど。
どうもこれって自分の思っていたのとチト違います。
これまでの感覚はイカにコーナー手前でトルクを下げずに
シフトダウンするか?? がヒール&トゥーの意味だと
思っていたんですが。
先生曰く、 スムーズなシフトダウンを行う為+最適な
トルクを持ってのコーナリング。
まあこれって意味あんまり変わらないかもですけど。
とりあえず、ご興味のある方ここをクリック
運転技術ヒール&トゥー
どうです?? ご理解頂けましたぁ?
もうすでにご習得済みの方々は別として。
結構難いですよねぇ~。
早速、本日非力Z3にてシングルクラッチの練習をしましたよ、
40キロぐらいで3-2速のシフトダウンと60キロで4-3速。
これが難しいんですう~。 20年以上もやっている癖があります
から、それを変えての動作ってなかなかスムーズには行きません。
師が言われるとおり、前につんのめり&シートに押し付けれるで
ガタガタです。
なんかぁ、こんな運転下手なのォ~~!
でしばらく自己嫌悪状態でしたぁ!
やっと氣を取り戻してMカフェにて公開です。
また師曰く、アイルトンセナさんってヒール&トゥーは絶妙だった
とのことで、鈴鹿サーキットだと思いますけど。 300キロオーバー
からのシケイン手前での減速で6-5-4-3-2-1速までブンブンブン
とすべてヒール&トゥーにて瞬時にシフトダウン&エンブレを絶妙にやって
いたんですってぇ~~!
超人のすることですからねぇ~~!
今日はなんかそんなの素直に読めないですよォ~。
みなさんもぜひやってみてください。
ただしMT車のオーナーさんしかできませんけどォ~~!
(すいません今日は卑屈になってるんでご勘弁!!)