今回のオイル漏れ、不燃性ガスと共に、ブローバイラインから
オイルが漏れていたけど。
BMWはブローバイガスの量が多いらしいので、このようなことが
起きる可能性が高いらしい。
わたしの場合はクルマはもうかなり消耗しているエンジンなので。
可能性は高くなる。
高回転を使いすぎるとなるらしい。
このタイムで回しすぎってちょっと恥ずかしいです。
無駄に回転を上げすぎちゃってるんです。
あるパーツメーカーのエンジニアさんともお話したんですけど。
そのコーナーは2速でなく3速で立ち上がってもいいんでは?!
など、アドバイスもしていただきました。 無理に低ギアで
走ったからでは?!とも思います。
一つギアを上げて走ってみては?と言われました。
でもサーキットってどうもせっかちなわたしはギアを落として
走ってしまうんです。
余裕がいないんですね。
あのビィッツだって最速で16秒だしてるからね。
M3で回しすぎで16秒って、やっぱ恥ずかしい~~。
ただ一人でバタバタしていただけ~~~です。
もうちょっと余裕をもった走りをすればオイル漏れなんか
せずに走れるのでは~~と思いますけど。
性格なんで。。。やぱりオイルタンクは付けてないと安心
できません。
オイルが漏れていたけど。
BMWはブローバイガスの量が多いらしいので、このようなことが
起きる可能性が高いらしい。
わたしの場合はクルマはもうかなり消耗しているエンジンなので。
可能性は高くなる。
高回転を使いすぎるとなるらしい。
このタイムで回しすぎってちょっと恥ずかしいです。
無駄に回転を上げすぎちゃってるんです。
あるパーツメーカーのエンジニアさんともお話したんですけど。
そのコーナーは2速でなく3速で立ち上がってもいいんでは?!
など、アドバイスもしていただきました。 無理に低ギアで
走ったからでは?!とも思います。
一つギアを上げて走ってみては?と言われました。
でもサーキットってどうもせっかちなわたしはギアを落として
走ってしまうんです。
余裕がいないんですね。
あのビィッツだって最速で16秒だしてるからね。
M3で回しすぎで16秒って、やっぱ恥ずかしい~~。
ただ一人でバタバタしていただけ~~~です。
もうちょっと余裕をもった走りをすればオイル漏れなんか
せずに走れるのでは~~と思いますけど。
性格なんで。。。やぱりオイルタンクは付けてないと安心
できません。