ALPINAの今までイメージがこの前ROADSTAR Sで
覆ったが。。。
では4ドアセダンタイプのB3は?!
やっぱりしなやか~~なお上品はBMWかな?!
などと思っておった。
nobuakiさん、ヨッタンの高熱でいらっしゃらないと
思っていたけど、14時過ぎくらいにB3と共に登場です。

あそうそう、アルファロメオの蛇の飼い主さんもそのちょっと
前に登場してました。
で!!桜ポーク慌てて仕入れ~に行かなきゃぁ~と思っていたら
蛇の飼い主さん、どうぞ!!とキーを渡して頂いた。
え~~お肉屋さんにアルファ~~で!
あり難いので試乗がてら行ってきました。

これが出足すご~~くいいです。
が!!FFの操舵感をもう忘れているので、コーナーでFR感覚でハンドル
を切ると、あれ~~鼻先がスパッと入りすぎ~~と思ったら、今度は
お尻が意外とついてこないよ。
ん~~これはちょっと恐いよ~。
最初の感覚はオーバーステア~気味に思うけど。 直ぐにアンダーです。
やっぱり前のタイヤでけん引き~~されてる感じが凄く分かります。
後ろが直ぐに付いてこないのがちょっと慣れないと飛ばせないです。
真直ぐは安定してますけど。
このおクルマもFRがあるみたいです。
このエンジンは凄く官能的なのでFRで遠慮なく飛ばしてぇ~~!
低回転からもうエンジン音が凄く耳に入ってきます。
ちょっと金属的な音です。
これがアルファのエンジンか!!って感じです。
で、お肉やさんについていざ、帰りましょうとバックオーラィ~~と
バックしようと思ったけど、ギヤバックに入らないよ。
どうする?!とちょっと坂だったのでクラッチ切ったら後ろに
自然と少しづつ下がってなんとかいけた。
このバックギヤってギヤレバーを上に引き上げるらしい。
わたしは必死に下に沈ませてギヤを入れようとしてたから
まったく逆だったね。
でB3の試乗です。
nobuakiさんキーを渡して頂いた~~けど、まだ慣らし終わった
ばっかし~~ってこともあるので少々心配気味~~でした。
気をつけてね~~とnobuakiさん。
いや~~三国峠方面は行きませんから~~と行ったけど。。。
セミオートマでスタート~~。
これ出だしの加速最高よ~~。ちょっと低回転域はターボラグ
感じますけど。 高回転になるとアクセルとの反応性が抜群。
で6千回転当たりから静かなエンジンが急に豹変。
なんとも言えない金属音が響きわたり、いや~~最高~~!!
この豹変するサウンドは官能的です。
特にレブ付近のサウンドは快感です(レブまでは回してませんよ)
足もしなやかな気持ちよい乗り心地ですが、コーナーでは
意外と安定してます。
ん~~この足は凄い。 柔らかすぎず、でも硬くない足。
で飛ばしても安定している。
で、このセミートマはん~~わたしが思うには完璧ではないですか?!
繋がる時のタイムラグは無し。 ブレーキ&シフトダウンも変なエン
ブレ時のギクシャク感も全く無し。 すべて自然です。
分かり易く言うとゲームセンターでセガのレースマシンで走っている
感じです。 パドルシフトなので常にハンドルを握りながらシフト
チェンジが行えて、またそのタイムラグが無く繋がるので気持ちいいこと
~~こんなファミリーカーってあり~~!??!
普段使いではゴツゴツした嫌な乗り心地もなく、快適にドライブ。
一人で飛ばしに行く時は猛烈に加速~~、コーナリングも楽しいし。
このパドルシフトで、猛烈に速く走る快感はちょっといいですよ~。
すっごく羨ましい~~nobuakiさん!!
うちもこんなファミリカー一台欲しいなぁ~~。
経済的に無理だけどねぇ~。
このクルマだったらFISCOでは間違いなく一桁は軽くでそうです。
ちなみに某BMWチューナーのスタッフさんは
FISCOで335、135クーペのドノーマルで2分7秒をだしてる
そうです。
M3は?!ドノーマルでも2分2秒だそうです。
このB3でも2分2秒は行けそうね!!
あとSタイヤ履いたり、スリックだったらM3やB3は
1分55~57秒台で~~、これってスーパーGT300
クラスが普通に走ってるタイムと変わらなくなってくるよ。
そういう意味でもこのクルマはお値段がそれなりでも納得です。
この同時期に46M3も登場です。
CSLでもお馴染みにのシルバーグレーです。
この色は渋いですよ~。
素敵です。
わたしは46はお尻が嫌いので、お顔しか撮ってませんけど。
どうがもB3、M3とも撮ったんだが、これってナンバープレート
完璧に写ってるけど。。。 編集できる?!
ってわたし、初心者なのでやりかた分っかりませ~~ん。

明日、FISCO2回目~~行ってくるよ~。
動画も撮ってくるよ~~。
恥ずかしい車載もアップしちゃうぞ~~。
ん~~初回よりタイム落ちたらどうしよう?!
ありうる。。。。
前回の教訓が生きてないから。。。
覆ったが。。。
では4ドアセダンタイプのB3は?!
やっぱりしなやか~~なお上品はBMWかな?!
などと思っておった。
nobuakiさん、ヨッタンの高熱でいらっしゃらないと
思っていたけど、14時過ぎくらいにB3と共に登場です。

あそうそう、アルファロメオの蛇の飼い主さんもそのちょっと
前に登場してました。
で!!桜ポーク慌てて仕入れ~に行かなきゃぁ~と思っていたら
蛇の飼い主さん、どうぞ!!とキーを渡して頂いた。
え~~お肉屋さんにアルファ~~で!
あり難いので試乗がてら行ってきました。

これが出足すご~~くいいです。
が!!FFの操舵感をもう忘れているので、コーナーでFR感覚でハンドル
を切ると、あれ~~鼻先がスパッと入りすぎ~~と思ったら、今度は
お尻が意外とついてこないよ。
ん~~これはちょっと恐いよ~。
最初の感覚はオーバーステア~気味に思うけど。 直ぐにアンダーです。
やっぱり前のタイヤでけん引き~~されてる感じが凄く分かります。
後ろが直ぐに付いてこないのがちょっと慣れないと飛ばせないです。
真直ぐは安定してますけど。
このおクルマもFRがあるみたいです。
このエンジンは凄く官能的なのでFRで遠慮なく飛ばしてぇ~~!
低回転からもうエンジン音が凄く耳に入ってきます。
ちょっと金属的な音です。
これがアルファのエンジンか!!って感じです。
で、お肉やさんについていざ、帰りましょうとバックオーラィ~~と
バックしようと思ったけど、ギヤバックに入らないよ。
どうする?!とちょっと坂だったのでクラッチ切ったら後ろに
自然と少しづつ下がってなんとかいけた。
このバックギヤってギヤレバーを上に引き上げるらしい。
わたしは必死に下に沈ませてギヤを入れようとしてたから
まったく逆だったね。
でB3の試乗です。
nobuakiさんキーを渡して頂いた~~けど、まだ慣らし終わった
ばっかし~~ってこともあるので少々心配気味~~でした。
気をつけてね~~とnobuakiさん。
いや~~三国峠方面は行きませんから~~と行ったけど。。。
セミオートマでスタート~~。
これ出だしの加速最高よ~~。ちょっと低回転域はターボラグ
感じますけど。 高回転になるとアクセルとの反応性が抜群。
で6千回転当たりから静かなエンジンが急に豹変。
なんとも言えない金属音が響きわたり、いや~~最高~~!!
この豹変するサウンドは官能的です。
特にレブ付近のサウンドは快感です(レブまでは回してませんよ)
足もしなやかな気持ちよい乗り心地ですが、コーナーでは
意外と安定してます。
ん~~この足は凄い。 柔らかすぎず、でも硬くない足。
で飛ばしても安定している。
で、このセミートマはん~~わたしが思うには完璧ではないですか?!
繋がる時のタイムラグは無し。 ブレーキ&シフトダウンも変なエン
ブレ時のギクシャク感も全く無し。 すべて自然です。
分かり易く言うとゲームセンターでセガのレースマシンで走っている
感じです。 パドルシフトなので常にハンドルを握りながらシフト
チェンジが行えて、またそのタイムラグが無く繋がるので気持ちいいこと
~~こんなファミリーカーってあり~~!??!
普段使いではゴツゴツした嫌な乗り心地もなく、快適にドライブ。
一人で飛ばしに行く時は猛烈に加速~~、コーナリングも楽しいし。
このパドルシフトで、猛烈に速く走る快感はちょっといいですよ~。
すっごく羨ましい~~nobuakiさん!!
うちもこんなファミリカー一台欲しいなぁ~~。
経済的に無理だけどねぇ~。
このクルマだったらFISCOでは間違いなく一桁は軽くでそうです。
ちなみに某BMWチューナーのスタッフさんは
FISCOで335、135クーペのドノーマルで2分7秒をだしてる
そうです。
M3は?!ドノーマルでも2分2秒だそうです。
このB3でも2分2秒は行けそうね!!
あとSタイヤ履いたり、スリックだったらM3やB3は
1分55~57秒台で~~、これってスーパーGT300
クラスが普通に走ってるタイムと変わらなくなってくるよ。
そういう意味でもこのクルマはお値段がそれなりでも納得です。
この同時期に46M3も登場です。
CSLでもお馴染みにのシルバーグレーです。
この色は渋いですよ~。
素敵です。
わたしは46はお尻が嫌いので、お顔しか撮ってませんけど。
どうがもB3、M3とも撮ったんだが、これってナンバープレート
完璧に写ってるけど。。。 編集できる?!
ってわたし、初心者なのでやりかた分っかりませ~~ん。

明日、FISCO2回目~~行ってくるよ~。
動画も撮ってくるよ~~。
恥ずかしい車載もアップしちゃうぞ~~。
ん~~初回よりタイム落ちたらどうしよう?!
ありうる。。。。
前回の教訓が生きてないから。。。