本日、早朝8:00やすきZ3M号と共に
Booz Caf'e出発~~だけど。。ん~~エンジンが
全然吹け上らないよ。 どうした!?
今日はダメかな?!
と!停まって、ちょっと空ぶかししてたら回転が上りだし。
でもこんなの初めてよ。 ちゃんとエンジンは温めて
あったのに!?なぜ?!
まあ、でも普通になったので、出発~~。
なんか今日は上手く走れそうに無いな~~となんとなく
思っていた。
でいざ、走行開始~~。
やすき号の後に出走~。
最初の一週目~、やっぱりここって難しいな~。
2回目でもアクセルの開け加減がねぇ~。
もっと踏みたいけど。 どうもうまくグリップできない。
とん~~、結構今日は速いクルマばかりです。
Z33に最初に抜かれ、ポルシェ、GT-R、インプレッサ
などなど、抜かれ~~てちょっと焦りだし。。。
で3週目くらいの第一コーナーをちょっとオーバー気味になった。
赤白のラインに左タイヤが乗り上げて~~あらあら~~ともう
立ち上がりでクルマの向きは真直ぐだったのでアクセル全開~~したら
~~ケツが異常に右に流れ出して~~で修正しようとしたら今度は
クルマの向きが逆でケツが左になり、右に~~もうコントロール不能状態。
あ~~やば~~とガードレールだ~~停まれ~~。。。
クルマは急に止まれません。
突っ込みました。
もうそこから呆然。。。
黄旗~~ごめんね~~みんな~。
レッカー車来て、クルマをガードレールの外に移動したら~。
今度はわたしをパスしたあのZ33が全く同じところ、赤白の
ラインに乗り上げ~~て同じようにこっちに向かってきます~~。
ほぼ同じ箇所のガードレールにガチャン!!
あ~~ここって注意ポイントなんだ~~と後で気づき。。。
ん~~あんなコントロール不能ってホント初めて。
恐いよ。
もうどうにもならない。
いや~~わたしのM3今後どうなる~~ともう呆然。
だけど、こんな時は努めてスマイル~~~しなきゃぁ~。
のフォトです。
内心、これからどうなる?! 家内はなんて言う?!
クルマはもう処分!?
いろいろ頭の中は~~~めぐりめぐり~~~。
それにしてもやすきさんにはホント御迷惑をお掛けして~。
わたしのアクシデントで戦闘モードも無くしちゃったし。
帰りの三国峠でもラジエーターから白煙~。
オーバーヒートで、お水を取りに行ってもらって。
ホントに助かりました。
って言うか、やすきさんのキャラだからなんか落ち込まないで
済んだ気がします。 やすきさんってサラッと明るいご性格で。
ん~~助かりましたよ~。 あそこで深刻に~~ねぇ~。
されたら。。。。 ん~~かなり落ち込み~。
フォトだって、やすきさんが、じゅぁ~記念写真撮ろうか~~って
明るく言われたから、このスマイルが生まれた訳で。
カメラマンがやすきさんでなかったらこのスマイルは無かったよ。
Boozに帰還して、プロジェクターでやすきさんの車載映像を二人で
観ていた。 わたしの車載は出走前にリモコンが上手く作動せず。
レコードできなかった。 撮っていたらぶつかる瞬間も記録できた
んだけど~~ってある意味それはよかったよ。 自分はもう観たく
ないからね。
で、やすきさんの車載でわたしのクルマが突っ込んだ後の光景が
しっかり写っていた。
やすきさんのその瞬間のうそだろう~!?!の発言が。。。。
なんか嬉しかったです。
なんで嬉しいのか?!
心配してくれてる感があります。
ホント、まあ、自分でも今回なんとか次回に活かせねば!!
と前向きに思っているが。。。 ふと、気づけば、あ~~あ~~!
と何度も言っている。
このショックはたぶん明日以降、かなり来ると思う。
今は、やったばかりなのでなんかまだ。。。。なんともいいがたい。
だが、限界域が自分でも分かったし、自分のまだまだ雑なアクセルワーク
も今回かなり、思い知ったので。 復帰後のFISCOは逆に、いい結果が
でるかも!?と思います。
サーキットってアクセルを安易に踏み過ぎが!!逆にタイムロスになる。
もっと繊細にアクセルワークをすれば、かならずタイムは上る。
冷静にアクセルを操作すること!
これが一番大切。
焦って今回のように不用意に踏み過ぎ!!
これが何も良いことをもたらさない。
タイムは落ちる、コントロール不能となる。
最悪クルマが損傷。
まあ、今回最悪を味わったので。
必ず次回に活かす!!
このままでは終わらない。
やすきさんはなんとも思わなかったかも!?
ですけど、二人で車載映像観てる時に、
わたしが不用意な発言。
やすきさんはライン取りはいいですよね!!
日本語って難しい。
ライン取りがいいですよね!!
の方が良かった?!
でも
これもなんか他は良くないの!?と裏がありそう!?
ライン取りいいですよね。
が一番良い言い方かな!!
なぜ?!そんなに神経質になるか?!って言うと
このGWに予約してきたお客様が後にメールにて
感想を送ってきたんだど。
ピザは美味しかった。 と
コメント。
わたしはピザは美味しかったけど。
なんか問題があった?!
と思った。
あのときはめちゃくちゃ忙しかったから。
どうだったんだろう!?と心配だから、
なお更、このピザは!のはが気になったのです。
ってことでさっきのライン取りは良いが。
なんか良い言い方でないと思ったのです。
それだったらライン取りがいい。
の方が日本語としたら正しいよね。
ライン取り良いよねは、日本語としては
オカシイ。
ってことで今回はやすきさんには大変お世話になりました~。
塩尻の深澤モデイファイでしたっけ?!
ん~~、やばいもう記憶力無し~。
紹介してもらってもう~~!!
にクルマを持ち込んでいくら掛かる?!
なんとか中古パーツを集めてもらってやってもらえる
ようにお願いした。
深澤でいいんですよね。
なんか自信ないな。
記憶力
やすきさんあとあと、これだけもう仲良くしてもらってるので、
わたしに敬語はやめてよ~。
よそよそしいので。
あとあと、マスターも嫌だな~。
やぎちゃんとか、ひろちゃんとか。
なんかそんなのがいいっす!!
マスターって言うといつもお店の人!!って感じが抜けないし。
あとあとmarumaruさんもマスターは嫌だな~。
お店以外でもお付き合いしてもらってるので。
ん~~でもこのフォトはもう見たくない。
Booz Caf'e出発~~だけど。。ん~~エンジンが
全然吹け上らないよ。 どうした!?
今日はダメかな?!
と!停まって、ちょっと空ぶかししてたら回転が上りだし。
でもこんなの初めてよ。 ちゃんとエンジンは温めて
あったのに!?なぜ?!
まあ、でも普通になったので、出発~~。
なんか今日は上手く走れそうに無いな~~となんとなく
思っていた。
でいざ、走行開始~~。
やすき号の後に出走~。
最初の一週目~、やっぱりここって難しいな~。
2回目でもアクセルの開け加減がねぇ~。
もっと踏みたいけど。 どうもうまくグリップできない。
とん~~、結構今日は速いクルマばかりです。
Z33に最初に抜かれ、ポルシェ、GT-R、インプレッサ
などなど、抜かれ~~てちょっと焦りだし。。。
で3週目くらいの第一コーナーをちょっとオーバー気味になった。
赤白のラインに左タイヤが乗り上げて~~あらあら~~ともう
立ち上がりでクルマの向きは真直ぐだったのでアクセル全開~~したら
~~ケツが異常に右に流れ出して~~で修正しようとしたら今度は
クルマの向きが逆でケツが左になり、右に~~もうコントロール不能状態。
あ~~やば~~とガードレールだ~~停まれ~~。。。
クルマは急に止まれません。
突っ込みました。
もうそこから呆然。。。
黄旗~~ごめんね~~みんな~。
レッカー車来て、クルマをガードレールの外に移動したら~。
今度はわたしをパスしたあのZ33が全く同じところ、赤白の
ラインに乗り上げ~~て同じようにこっちに向かってきます~~。
ほぼ同じ箇所のガードレールにガチャン!!
あ~~ここって注意ポイントなんだ~~と後で気づき。。。
ん~~あんなコントロール不能ってホント初めて。
恐いよ。
もうどうにもならない。
いや~~わたしのM3今後どうなる~~ともう呆然。
だけど、こんな時は努めてスマイル~~~しなきゃぁ~。
のフォトです。
内心、これからどうなる?! 家内はなんて言う?!
クルマはもう処分!?
いろいろ頭の中は~~~めぐりめぐり~~~。
それにしてもやすきさんにはホント御迷惑をお掛けして~。
わたしのアクシデントで戦闘モードも無くしちゃったし。
帰りの三国峠でもラジエーターから白煙~。
オーバーヒートで、お水を取りに行ってもらって。
ホントに助かりました。
って言うか、やすきさんのキャラだからなんか落ち込まないで
済んだ気がします。 やすきさんってサラッと明るいご性格で。
ん~~助かりましたよ~。 あそこで深刻に~~ねぇ~。
されたら。。。。 ん~~かなり落ち込み~。
フォトだって、やすきさんが、じゅぁ~記念写真撮ろうか~~って
明るく言われたから、このスマイルが生まれた訳で。
カメラマンがやすきさんでなかったらこのスマイルは無かったよ。
Boozに帰還して、プロジェクターでやすきさんの車載映像を二人で
観ていた。 わたしの車載は出走前にリモコンが上手く作動せず。
レコードできなかった。 撮っていたらぶつかる瞬間も記録できた
んだけど~~ってある意味それはよかったよ。 自分はもう観たく
ないからね。
で、やすきさんの車載でわたしのクルマが突っ込んだ後の光景が
しっかり写っていた。
やすきさんのその瞬間のうそだろう~!?!の発言が。。。。
なんか嬉しかったです。
なんで嬉しいのか?!
心配してくれてる感があります。
ホント、まあ、自分でも今回なんとか次回に活かせねば!!
と前向きに思っているが。。。 ふと、気づけば、あ~~あ~~!
と何度も言っている。
このショックはたぶん明日以降、かなり来ると思う。
今は、やったばかりなのでなんかまだ。。。。なんともいいがたい。
だが、限界域が自分でも分かったし、自分のまだまだ雑なアクセルワーク
も今回かなり、思い知ったので。 復帰後のFISCOは逆に、いい結果が
でるかも!?と思います。
サーキットってアクセルを安易に踏み過ぎが!!逆にタイムロスになる。
もっと繊細にアクセルワークをすれば、かならずタイムは上る。
冷静にアクセルを操作すること!
これが一番大切。
焦って今回のように不用意に踏み過ぎ!!
これが何も良いことをもたらさない。
タイムは落ちる、コントロール不能となる。
最悪クルマが損傷。
まあ、今回最悪を味わったので。
必ず次回に活かす!!
このままでは終わらない。
やすきさんはなんとも思わなかったかも!?
ですけど、二人で車載映像観てる時に、
わたしが不用意な発言。
やすきさんはライン取りはいいですよね!!
日本語って難しい。
ライン取りがいいですよね!!
の方が良かった?!
でも
これもなんか他は良くないの!?と裏がありそう!?
ライン取りいいですよね。
が一番良い言い方かな!!
なぜ?!そんなに神経質になるか?!って言うと
このGWに予約してきたお客様が後にメールにて
感想を送ってきたんだど。
ピザは美味しかった。 と
コメント。
わたしはピザは美味しかったけど。
なんか問題があった?!
と思った。
あのときはめちゃくちゃ忙しかったから。
どうだったんだろう!?と心配だから、
なお更、このピザは!のはが気になったのです。
ってことでさっきのライン取りは良いが。
なんか良い言い方でないと思ったのです。
それだったらライン取りがいい。
の方が日本語としたら正しいよね。
ライン取り良いよねは、日本語としては
オカシイ。
ってことで今回はやすきさんには大変お世話になりました~。
塩尻の深澤モデイファイでしたっけ?!
ん~~、やばいもう記憶力無し~。
紹介してもらってもう~~!!
にクルマを持ち込んでいくら掛かる?!
なんとか中古パーツを集めてもらってやってもらえる
ようにお願いした。
深澤でいいんですよね。
なんか自信ないな。
記憶力
やすきさんあとあと、これだけもう仲良くしてもらってるので、
わたしに敬語はやめてよ~。
よそよそしいので。
あとあと、マスターも嫌だな~。
やぎちゃんとか、ひろちゃんとか。
なんかそんなのがいいっす!!
マスターって言うといつもお店の人!!って感じが抜けないし。
あとあとmarumaruさんもマスターは嫌だな~。
お店以外でもお付き合いしてもらってるので。
ん~~でもこのフォトはもう見たくない。