Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

2年ぶり~~~再開しました。

2015-01-02 13:49:04 | BMW

ごぶさたで~~す。 

2年もの間ず~~と、仕事仕事仕事。。。。。しごとでした。 

趣味に講じる余裕も気持ちもなく、ブログも完全にやめてしまうなんて思っていたんです。 

が! 

2015年となり今年からまた、走りたい~~と昨年からふつふつと思い始め、2015年マイカー

をゲットしたいと密かに計画しだしていたのです。 

Z4Mを手放さざるを得なかったことを十分に考慮しないとまた、同じことになるので。 

スポーツカーと言っても現実には普段使いもできる要素がないと維持できないことが

はっきりした。 

そこそこの燃費が必要。 

維持メンテに高額出費はできないこと。 

毎月のローンは極力少ない額にすること。 

冬でも普段使いが可能なクルマ。 

でもでも。。。。好きなオープンは必須となると。 

これまた、クルマ選びと言ってもあまり、候補がありません。

 

 

 

ロードスターであり、MT仕様、スタイルもグッドであるが。 

こちらは、3.5Lです、燃費は? 当たり前にいいはずはありません。 

中古車価格は200万超えなので、候補にはなりません。 

でも、Z33も安い物件があれば、やっぱり候補かなぁ。

お後は~~。 

 

迫力のフロントフェイス

S2000はレーシーでないとね~~、ダメよ~~ダメ。。。

これでGTウイング付いちゃうと、通学の送りにはちと辛いかな。 

でもこれ、付いてないのよ。 

 

 

ブラックホイールもホワイトボディにはシマルんだぁ。 

S2000って中古車価格が高めなんで、ちょっと買いにくいんだよね。 

でもこれは、結構リーズナブル

2007年式、走行2.5万キロ 

で225万プラス諸経費

予算は200万以下なので、ちょっと予算オーバー。

100万台でイイ物件が少ない。 

で、今の大本命は?! 

MTを諦めて。 

これ!!

 

 

 

 

走行パフォーマンスはE36M3Bを下回らないことがひとつ条件に入れている。 

これは、ホースパワー的なデータでは下回りますが、0-100、100-200キロ加速データ

から比べると36M3Bよりも若干上。 

このクーペに昔のジャガー君改め、バンビーノ君となった方が乗っているのです。 

そのTTクーペに去年、試乗させてもらって、なんともグッドなパフォーマンスに酔いしれて

しまいました。 

スタイリングでは、断然、クーペの方がカッコイイんですが。 

オープンは必須なので。 

TTロードスター Quatrro この4駆のセッテンングが素晴らしい。 

今の4駆のスポーツカーってほんとにイイです。 

昔の曲がらないイメージは全くなく、FRよりも安定的なバランスを保ったりして。 

冬の路面の凍結道でもスタッドレスを履いていればこのクルマなら乗れるのです。 

FRプラスハイパワー車なら、冬は冬眠です。 

問題は、TTロードスタークワトロは現在、300万以上が平均価格。 

これならZ4Mが買える価格帯です。 

なら、なぜに!?またZ4Mに戻ろうとしないのか?

家計に負担の無いところでクルマを買って、維持することが条件

200万以上のローンは組めない。 

燃費がZ4Mの時はそんなに飛ばさなくても6キロ台で。 

気軽に乗れなかった。 

でもこのTTは、今の流行のダウンサイジング&ターボのパフォーマンスで

燃費はリッター10を超える。 

通常使いで燃費運転すれば買い物や通学の送りにも使えそう。 

冬でも乗れることが大きい。 

実用面を重視しないと維持できないのが現実。 

実用面を重視して、MTは諦める。 

趣味的な要素で使えることを考えると多少の妥協はしょうがありません。 

ぜ~~んぶ欲しい~~って実行できる身分ではないです。

それがあの時はアホだから、わからんかったぁ~ってエセ関西弁。 

来年TTはモデルチェンジする。 

このレーシー仕様がカッコイイですよ!!

 

 

新型が出たら、中古車価格が下がるだろうか!? 

次回へ続く。。、。