このお題ってルボランさんとかがよくやってる企画ですね。
実は昨日、リンクさせてもらってる、え~~と名前が替わって
中年オブジョイトイさんのブログから頂いてきたお題です。
ケイマンSさんは295hpにパワーアップされて我が憧れの
Z4Mさんとの数値差は50hp欠けですか。
こないだのベストモータリングでは0-400kmはケイマンSさん
の方が若干速かったですけど、0-100km/hの公式タイムは
ケイマンS⇒5.4秒、Z4M⇒5.0秒です。
最高速は50hp近くパワーのあるZ4Mがダントツでしょうけど。
リミッターがあるので、250hp止まりなのかなぁ?
200km/h以上の加速は断然Z4Mでしょうね。
めったに200キロオーバーは出さないので、あんまりこの辺りは
気にする必要はどうなのか??、でもスポーツカーは余裕が大事
なんで、出さなくても有り余ったパワーはあった方が良いです。
そこでどっかの試乗レポートから頂いたデータですけど、ちょっと
冷めるところは911よりもわざと非力にしている点です。
これはお値段から言うとあたり前のクラッカーなんですけど(ツマンないです
ねぇ、若い方は知らないでしょう?)
普通のボクスターさんが1Lあたり89.3hp出しているのに、3.4Lに
排気量を上げたにも関わらず!ケイマンSは87.1hpになります。
300hp以上は上げない戦略なんですね。
でもスタイルは素敵です。 ちょっとグラマー過ぎと思っていたお尻も
気に入ればこのお尻が好きになりました。
むしろ911のお尻より、グラマーでたまりません。
このあと拾ってきたフォトいろいろアップするので見てください。
こんなデータなんかもう い~~いい、惚れた~~
と言う人も出てくること必死!!
実は昨日、リンクさせてもらってる、え~~と名前が替わって
中年オブジョイトイさんのブログから頂いてきたお題です。
ケイマンSさんは295hpにパワーアップされて我が憧れの
Z4Mさんとの数値差は50hp欠けですか。
こないだのベストモータリングでは0-400kmはケイマンSさん
の方が若干速かったですけど、0-100km/hの公式タイムは
ケイマンS⇒5.4秒、Z4M⇒5.0秒です。
最高速は50hp近くパワーのあるZ4Mがダントツでしょうけど。
リミッターがあるので、250hp止まりなのかなぁ?
200km/h以上の加速は断然Z4Mでしょうね。
めったに200キロオーバーは出さないので、あんまりこの辺りは
気にする必要はどうなのか??、でもスポーツカーは余裕が大事
なんで、出さなくても有り余ったパワーはあった方が良いです。
そこでどっかの試乗レポートから頂いたデータですけど、ちょっと
冷めるところは911よりもわざと非力にしている点です。
これはお値段から言うとあたり前のクラッカーなんですけど(ツマンないです
ねぇ、若い方は知らないでしょう?)
普通のボクスターさんが1Lあたり89.3hp出しているのに、3.4Lに
排気量を上げたにも関わらず!ケイマンSは87.1hpになります。
300hp以上は上げない戦略なんですね。
でもスタイルは素敵です。 ちょっとグラマー過ぎと思っていたお尻も
気に入ればこのお尻が好きになりました。
むしろ911のお尻より、グラマーでたまりません。
このあと拾ってきたフォトいろいろアップするので見てください。
こんなデータなんかもう い~~いい、惚れた~~
と言う人も出てくること必死!!