* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

docomoショップに激怒!

2019年06月19日 | 嬉しいとき 哀しい時

NTTドコモから新料金プランのDMが5月に届き、
シミュレーションと手続きが簡単に出来る、と言う内容でしたが、
しかしサッパリ分からない。

昨夏ショップに出向き料金見直しした時は、
何も変わらず高いまま。

先日駅コンコース広場でドコモ出張ブースが出来ていたので
新料金について聞いて、簡単に説明して貰ったら
今より二人で1万円ほど安くなることが分かりました。

来店事前予約のチラシを貰って自宅に戻って速攻電話をしたら
地元ショップは電話が繋がらず(テープが流れ、掛けなおせと勝手に切られる
インフォメーションセンターに掛けたら
地元店は6月どころか7月中旬まで予約が取れず
この電話でも変更手続きが出来ると言われたのでお願いしました。


ここまでは良かったのですが、
ここから問題発生


色々契約内容を確認して貰ってる際に
家人、オプション契約の『d払い』月々1,296円と『sp』842円
私、同じく『d払い』972円と『sp』842円
スマホ契約時からずっと払い続けていたことが分かりました。

契約時条件や色々割引になるとかで1ヶ月無料オプション付加。
過去何度も解約忘れで痛い目に合ってる為
解約すべきオプション全て書面に印をつけて貰っていて
上記オプションがずっと付加されていたなんて
それも内容不明なコンテンツ

インフォメーションセンターの方は契約の1カ月後にわざわざ来店されて
オプション解約をされていますね。と言ってるし。
どのような経緯でこのオプションが付加されたのか分からないので
一度ショップに行って下さいとのこと。
毎月4千円×3年弱一体幾ら?無駄なお金を払っていたの

昨夏の見直し時にも何も言ってくれないし。
不信感だらけ

私一人カッかしてるけど
家人ったら、余り怒りは感じないって言うのよ
その言葉にも怒りがこみ上げて来るわ


7月から新料金契約に変更して貰いましたが
さぁ、何時ドコモショップにクレーム入れに行こうか


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする