こんばんわ。
本日のお仕事はW205新車です(^_^;)
こちらのお客様はTACKのファン?(#^^#)
ご指名いただきましての施工ですので気合が入ります( `ー´)ノ
徹底洗浄からスタート。洗浄後もシミが残る。何のシミ??
コンパウンドで落ちるのを確認して、ガラス面も磨きます。
本日のメニューはボディをPCX-S8、ガラス面をPGS33で全面、
ホイールコーティング。
すでに作業は終了しておりますが、フィルム施工も追加されております。
順調に作業は進みます。
何と言っても今日は涼しい??
それでも気温を実感する事件が起こります。
コーティング作業でいきなり拭き上げられない状況に陥る。
ガラス系液剤は文字通りガラス質に硬化していくコーティング剤。
乾燥時間の目測を誤ると悲惨な状況を招くのです。
以前ムーブで一度 同じ経験をしたS8。
この液剤は気温や湿度に非常にシビア。
10分放置で完全固着・・・(-_-;)
全く拭き上げる事が出来ず真っ青・・。
磨き作業からやり直し・・(^_^;)
新車磨きレベルでは落ちませんので、ボンネット一枚は3工程磨きです。
再度チャレンジ。乾燥時間は5分。それでも硬くなっているのが分かる。
結局ワンパネルずつ塗っては拭き上げるを繰り返す。
乾燥時間は2~3分程度ですね(^_^;)
本気で作業場にエアコン装備が必要な事を実感しました。
これは車のためにも自分の身体のためにも・・。
ボンネットでのタイムロスは軽く1時間ほどあり、
作業は思いのほか遅れまくり。
今日の納車にはこだわる事無く、シッカリとキレイに仕上げる事に没頭。
結局、終わったのは18時近く。
セールスさんに明日の納車でも大丈夫か確認したところOK。
ただ、エコステッカー剥がしを依頼される・・(^_^;)
もう一度 作業場に戻りステッカーを剥がし、そこにPGS33を塗り込みます。
15分乾燥後に拭き上げて終了。9時スタートで終了は18時半。
ブラックですし、手痛いミスもありましたので時間がかかるのは仕方ない。
でも、キレイに仕上がっております(#^^#)
お客様に喜んでいただければ!!それだけです。
この触感と艶、水がかかった時の撥水性能は感動していただけるはずです!
T様、この度はご指名ありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。