こんばんわ。
経年ウイークを粛々と進めております。
MBユーザー様からの三台の再施工依頼。
Dラーのフロントさんや、セールスさんの一声が再施工に繋がります。
非常に ありがたい事でございます(^_^)
三台続きますと本当に個体差が大きく、何だか面白いな〜と思いましたので記事に。
1台目と2台目は初回車検入庫車両でした。
我々も長くやっていると、車を見れば保管状況とお手入れの状況、
もっと言ってしまうと車への考え方や、愛情の深さ?みたいなものまでが分かります。
1台目はカーポート保管。
停めている時間が圧倒的に長く、あまり乗らない。
お手入れはしない方で、周りには畑かな?
ワイパーアームの付け根や、トランクの溝には推定10ミリほどの泥の塊。
シミや傷は少なめでしたが、とにかく泥汚れが酷かったです(^◇^;)
2台目もカーポート保管で、距離は平均的。
お手入れ自体はGSの仕事か・・。
パッと見は悪くないものの、細部の汚れの固着は強烈でした。
本日お預かりした3台目は2回目の点検入庫車両。
パッと見からして鬼のように美しい。
ガレージ保管間違いナシで距離は僅か900キロ!
こちらは再施工の必要など全くナシ!
思わず担当さんに「メンテナンスで十分では?」と、電話しましたが、
点検後の再入庫(当店に入れるために?)なので、恐らく売り上げ済み?
私的には嬉しいお話なので、「やって下さい!」と言われれば喜んで!
明日は朝からの施工になりますが、新車と同じ仕上げで完璧に仕上がると思います(^_^)
Dラーさんからの経年車の施工依頼の場合、
「ワ〜オ!」という凄い車が多いのですが、
たまに「え?本当に再施工でいいんですか?」という車も入る。
こういうのを「いいバランス」と呼ぶのでしょうかね〜?(^_^)
車との付き合い方は人それぞれ。
走りゃあ〜いいんだよ。という方もいれば、
常にキレイじゃないと嫌。という方も当然いる。
写真は本文とは無関係?!
写真無しも寂しいので・・シンディ登場?!
預かった車を見ては、ユーザーが その車と どういう付き合い方をしているか?
そんな事を想像して、思わずニヤついてる自分はヤッパリ変態?ですかね・・(^◇^;)
この仕事は変態じゃないと勤まらないんですよ!?
経年ウイークを粛々と進めております。
MBユーザー様からの三台の再施工依頼。
Dラーのフロントさんや、セールスさんの一声が再施工に繋がります。
非常に ありがたい事でございます(^_^)
三台続きますと本当に個体差が大きく、何だか面白いな〜と思いましたので記事に。
1台目と2台目は初回車検入庫車両でした。
我々も長くやっていると、車を見れば保管状況とお手入れの状況、
もっと言ってしまうと車への考え方や、愛情の深さ?みたいなものまでが分かります。
1台目はカーポート保管。
停めている時間が圧倒的に長く、あまり乗らない。
お手入れはしない方で、周りには畑かな?
ワイパーアームの付け根や、トランクの溝には推定10ミリほどの泥の塊。
シミや傷は少なめでしたが、とにかく泥汚れが酷かったです(^◇^;)
2台目もカーポート保管で、距離は平均的。
お手入れ自体はGSの仕事か・・。
パッと見は悪くないものの、細部の汚れの固着は強烈でした。
本日お預かりした3台目は2回目の点検入庫車両。
パッと見からして鬼のように美しい。
ガレージ保管間違いナシで距離は僅か900キロ!
こちらは再施工の必要など全くナシ!
思わず担当さんに「メンテナンスで十分では?」と、電話しましたが、
点検後の再入庫(当店に入れるために?)なので、恐らく売り上げ済み?
私的には嬉しいお話なので、「やって下さい!」と言われれば喜んで!
明日は朝からの施工になりますが、新車と同じ仕上げで完璧に仕上がると思います(^_^)
Dラーさんからの経年車の施工依頼の場合、
「ワ〜オ!」という凄い車が多いのですが、
たまに「え?本当に再施工でいいんですか?」という車も入る。
こういうのを「いいバランス」と呼ぶのでしょうかね〜?(^_^)
車との付き合い方は人それぞれ。
走りゃあ〜いいんだよ。という方もいれば、
常にキレイじゃないと嫌。という方も当然いる。
写真は本文とは無関係?!
写真無しも寂しいので・・シンディ登場?!
預かった車を見ては、ユーザーが その車と どういう付き合い方をしているか?
そんな事を想像して、思わずニヤついてる自分はヤッパリ変態?ですかね・・(^◇^;)
この仕事は変態じゃないと勤まらないんですよ!?