こんばんわ。
W245前期(初期?)B200ターボ。
そろそろW246がFMC?という頃かと思われます。
そんな風に考えると・・人にも車にも歴史あり?!ですね〜(^◇^;)
先に完成写真です!












本来ならば難しい仕事。
でもフリーな時間が三日間あり、そこでの作業でした。
その割には昨日の段階で仕上がりがイマイチの部分があった。
本日は気になっていたサイドの「腰」部分?!
ここ⬇︎

この黄色のテープ部分を再度 三工程 磨き直しました。
ちなみに青(上の方)のテープ部分は当ブログでは「肩」と呼びます(^◇^;)
(オッサンが写り込んでいますが無視してください)
肩と腰でコンパウンドを変えており、そのせいもあってか?傷が残っていた。
もっと言えば、ボンネットから反時計回りで磨いて行く癖が染み付いており、
最後の段階で右ドアを磨く頃に疲れがピークになる。
特に右ドアに傷が多く残っていたのは、今後の課題です。
せっかくの三日間研修。
自分の出来る全てを出し切らなければ先に進めない!
納得のレベルに引き上げて、フッ素で施工しました。
内窓を拭き、内装を簡易清掃し、窓ガラスにサービス施工、最後に艶出し!
完成は14時でした。
非常に疲れましたが、久々に徹底的に仕事した感を味わい、
新たな発見と、自分のダメな部分も明確になりました。
今後も仕事を続けていく上で、どんどん取り入れていくべき手法を見つけ、
克服するべき技術的な面もハッキリして清々しい気分でございます(^_^)
ただ、悲しいのは普段、新車が多い事もあり、そこに届かない仕事(新車に戻せない)の場合、
「これは仕方ないんだ」と思う反面、「もう少し出来ないのか?」と自問自答したりします。
それがクオリティアップに続くと信じて今後も頑張りたいと思います( `ー´)ノ
納車は明日の朝のつもりでしたが、明後日の午前中が雨予報。
という事は明日の新車施工は当日納車にした方がいい。
という事で入れ替えてきました(^_^)

話変わって・・
花粉シーズンが本格的に!
ああ、最悪の季節の到来です( ̄◇ ̄;)
桜は好きだけど本当に春は大嫌いです!