カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

RC-F後期

2019-06-20 | レクサス
こんばんわ。
 
本日は朝一番でRAV4を納車して、RC-Fと入れ替え。
昨日同様に美しく艶やかに仕上げます!
 
 
 
RC-Fはブリッツさんのみならず、お客様もおりますので割と触る機会が多いモデル。
 
後期となり印象は変わった?
正直あまり分からないのですが・・
前後バンパーやサイドステップ周辺は磨きにくくなりましたね(^◇^;)
必然的に手磨き箇所が多くなりますが仕方ない。
 
リヤのウイングは少し持ち上がった状態。
 
 
 
速度によって自動で変わるやつ?
当然手動で引っ込められると思っていましたが・・
マニュアルを読んでも、下げ方が全然 分からない(^◇^;)
仕方ないので このままの状態で機械をぶつけないように慎重に磨きました(^◇^;)
 
液剤はPCX-S8です。
今日も美しく決まりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リアルカーボンがカッコ良すぎます(*^^*)
 
 
さて、実は昨日から某・佐川〇〇と ちょい揉め?
一昨日にサプライにオーダーした液剤などが届かないため。
 
本来なら昨日の午前中到着指定の荷物。
夕方に、サプライで発送しているか?を電話で確認。
前日に出荷しているので、本来ならば到着しているはず!という事で
サプライから確認してもらった。
 
夕方18時までに持って行きます。
という事なので待ってましたが・・昨日は結局 来なかった。
 
そして今日。
S8の在庫が無いため、荷物が届いてくれないとRC-Fにコーティング出来ない。
昼前にもう一度サプライに確認電話。
昨日届かなかったんですか?と、再び佐川に連絡してくれた。
 
直ぐに佐川から電話があり、昼過ぎに必ず!との事。
電話の直後に荷物が届いた。
「遅くなってスミマセンでした」
そんな一言があれば、仏のTACK?は決して怒ったりしない。
 
しかし・・
 
無言で荷物を渡され、そのまま帰っていった配達員。
怒るよりも呆れてしまった。
 
サプライに電話して、荷物を受け取った報告。
その際の呆れた態度を話し、今後は送料を払うので佐川ではなくヤマトでお願いしたい。
と伝えました。
 
しばらくして佐川の配達員が再びやって来て謝罪。
最終的にお互いに車好き、これからも宜しくね!となりまして一件落着。
 
私、間違ってませんよね?
別に怒鳴り散らしたりしてないですよ(^◇^;)
(過去に怒鳴りつけた事ありますけと・・
だからこそ うちは要注意人物リスト?に載ってるはずなんですけどね〜)
 
配達の仕事も大変。
時に指定時間に届けられなかったとしても仕方ないと思います。
だから、少し余裕を持ってオーダーを入れたつもり。
「遅れてスミマセン」
たったの一言で済んだ話なのです。
 
おっと、得意の脱線?(^◇^;)
 
そんな感じで無事にS8施工出来ました!
 
納車は明日の朝一番です。
 
 
 
 
 
コメント
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