カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

地味〜に黙々と

2019-07-30 | マツダ
こんばんわ。

本日の仕事は・・
つくば最速タイムを叩き出したロードスター!
の・・
ステッカー剥がしです(^◇^;)

エコステッカーとか、点検シールとか、エンブレムとか、
たまに剥がして!と頼まれますが、全身に貼られたステッカーを剥がすのは初めて。




ほぼフルラッピングと呼んでも良いですかね( ̄▽ ̄;)

各パネルごとに素材も違っていたり、場所によっては怖そうなところも多い。
念のために本部に電話して注意点などを聞いてからスタート。

基本的には同じですね。
温めながらゆっくりと。
作業場は朝から35度を超えているのでヒートガン不要?(^◇^;)

時間はかかる。
とりあえず鉄板部分の左クオーターから始め、左側面〜Rバンパー半分で昼に( ̄▽ ̄;)

この作業は非常にリスキーなので、今後は受けない方が良いかもしれない・・
とさえ思えてくるほどキツイ。
何故か?

まず貼られてから丸2年が経っている。
その間、普通の使われ方でない車です。
サーキットで全開走行を繰り返してきた車なのです。
各部位の熱の持ち方も恐らくは想定外のものでしょう。

さらに厄介なのは軽量化のために交換されたパネルたち。
当然塗装はオリジナルではない。
特に慎重に進めないと塗装が付いて来そう( ̄▽ ̄;)

何かあれば即 再塗装となる作業。
ひたすら集中!

頼まれたのはステッカー剥がし。
その後に磨いてコーティングする訳でもないので、
時間は全てステッカー剥がしに使えるのが救いです。

地味〜に。
黙々と・・。
滝汗を流し・・。
踏み台に座って・・(^◇^;)

何とか ここまでは!






このまま・・という訳にはいきません。
この跡を消します。






ちなみに剥がしたものは・・



プロが貼ったであろうラッピング。
下手すれば数十万円レベル?
剥がすのも、そちらにお願いした方が良いのでしょうが、お高いんでしょうね?


こちらの車は強化クラッチのため、クラッチの繋ぎ方が超難しく、
スムーズに走らせるのは至難の業。
恥ずかしながら引き取りの際にエンストもしました(^◇^;)
通常、マニュアル車に乗るのは楽しいのですが、物凄く緊張する車です(^◇^;)

乗り味はガチガチで車内は轟音。
バビューン、バシュー、ズゴォ〜!?
外からは 更に賑やかな車と思われている事でしょうね(^◇^;)

その代わり速い!
こんなに速いロードスターも いないでしょう。



エアコンが付いていてくれたのは本当に助かりました(^◇^;)

明日も緊張の納車があります。
エンスト無しで納車を完了したい!?

これぞ見事な変身?




別の車になりましたね(^◇^;)


明日は納車後にS店さん引き取りで、明後日まででW211の施工です。
最終でも11年落ちの経年車。
段々とW211もヴィンテージの世界に・・?!












コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする