こんばんわ。
本日は休みです。
予定通りに午前中はイオンモールに買い出し。
午後は原宿のコルリオーネさんまで。
移動中は何度となく電話があり対応。
念のために書いておきますが、愛車は2台ともiPhoneとペアリング済みなので、
いつでも当然のハンズフリー通話ですから!(アナログなアラ還ジジイにも設定出来た!)
そんな電話は保険会社からです。
お客様のヴェゼルの件も、うちのハイパーの件も、一発即答で協定完了!
インプレッションさんのT氏からの強い後押しがあったのか?
お客様であるK様からの催促があったのか?
そして・・
もしかしたら当ブログを見たのか・・?(^◇^;)
散々悪口を書きましたが、自分が被害者になり使う側に立つのは久しぶり。
記憶にあるのは2011年頃に、高速で飛び石を喰らい、ガラス交換しただけ。
(W211の時で自身に過失の無い等級据え置き事故)
その前と後に一体どれだけの大金を保険会社に支払っていたか・・(^◇^;)
自動車保険に限らず、作業ミスや引き取り納車時の特殊な保険。
生保も、死亡、医療、ガンなど凄まじい保険料を毎月計上している保険貧乏です。
保険会社も被害者には優しいのですね。忘れてました(^◇^;)
連絡が遅れたのは入庫が遅れたからであり、保険会社は被害者には優しく、
あくまでも個人事業主に請求する時だけシビアなのだと納得。
今回の場合、私の保険の代理店は輸入車のDラー。
Dラーは損保会社にとって大口の大切な取引先。
そりゃ〜優しくしてくれますよね(^ ^)
いずれにせよ、保険絡みでスムーズに話が出来たのは久しぶりですが良かったです(^ ^)
さて、悪かった話は・・
肺がん検診結果指導のご案内?が届きました。
まあね、長期喫煙者の宿命です。
ガン保険のお世話にならない事を祈りつつ、精密検査を受ける事になりそうです。
憂鬱ですが・・(⌒-⌒; )
明日は憂鬱を吹き飛ばす!
そんな一日になってくれると思います(^ ^)
一年遅れの「たまアリ」で、JUJUライブです!