カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

今週のまとめ(4/16)

2022-04-16 | 日記
こんばんわ。

今週も週休2日。
偉くなったもんだな・・TACKよ。
毎日休む事なく汗を流して働かにゃ〜いかんだろ〜が・・TACKよ。

いや、仕事あればやりますよ〜私(^◇^;)

今週は









と、こんな感じ。

モールも



今回は決まってくれました(^ ^)

キレイになるものと、そうでないものの違いが読めない。
前回無惨に散ったのは2016年式。
今回決まってくれたのは2020年式。
ここはシンプルに、とりあえず暫定的に5年を目処に考える事にしましょう。

5年以内ならば再生出来る可能性アリ。
それ以上はダメかもしれませんけど・・と、受けるようにしてみよう(^_^;)

本日のモール磨きの車は、お客様ご自身の取引先によるコーティング施工と聞きました。
これが・・あり得ないほどヒドイ!
仮に無償だとしてもヒドイ!と言えるほどヒドイm(_ _)m

せめて洗浄くらいシッカリやってくれないとお客様が可哀想です。
ざっと洗って半ねりワックス塗っときました!っていうレベル( ̄◇ ̄;)
コーティングのコの字も無い。
こんな仕事をする業者もいるのか・・怖い世の中でございます。

モール磨きで受けた仕事ですが、あまりに可哀想なので、
時間の許す限りディテールウォッシュ含めて洗車もシッカリしましたよ〜(^_^;)


そして、別のセールスさんから再度オーダーもいただきました。
内情が何となく理解出来たので、厳しい仕事ですが喜んで引き受けます!
(ブラックボディ&モール腐食はお約束?)

ただ・・
最近続く超絶中古車の施工は、楽な仕事を好むジジイにとって、
非常に沢山の学びの機会を与えてくれています。

言うまでもなく楽なのは新車施工。(これも素人には無理ですよ!)
一方ブラック経年車の仕上げはプロでも非常〜に難しい。
それだけでなく、欧州車を施工する上で避けては通れないアルミモールの腐食と、
窓ガラスに発生するウロコ。
それらの全てを効率良く美しく復元するためのノウハウを、
今更ながら真剣に学ばせていただいている今日この頃。

そういう考え方をすれば、今やっている仕事は非常に意義のあるもの。
MBのスペシャリストになるために、まだまだ努力精進です(`_´)ゞ


今日は納車の後にハイパーを洗車(^◇^;)
明日はサリーさんを洗車してから、ブラック中古車の引き取り。

来週の予定は5台。
全ての車を完璧に美しく仕上げます!

そう、わたくしTACKはカービューティープロ(車を美しくするプロ)なのです(`_´)ゞ











コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする